「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【 菊花賞 2016年】やっぱりココはサトノダイヤモンド?本命サイドの有力馬検討!

来週の日曜日の京都競馬場メインレースは、菊花賞ですね。
3歳・G1 芝3000m で行われます。

牡馬最後のクラッシックですね〜

もうココはディーマジェスティの2冠目かサトノダイヤモンドの悲願のG1達成か。
注目はココでしょうと感じですが、エアスピネルだって虎視眈々ですよね。

リオンディーズがまさかの引退という事で、意外と混沌としてきた菊花賞
非常に高いレベルのこの世代ですから、楽しみでしょうがないですね〜

という事で、登録馬を見て行きますか!

菊花賞 2016年 登録馬


この後は【菊花賞 2016 】有力馬検討!


菊花賞 2016年】有力馬検討!

エアスピネル

前走の神戸新聞杯は5着でしたね。

走り自体は悪くなかったと思いますがね。
ミッキーロケットの末脚が確かにすごかったと思いますが、5着はね・・・

サトノダイヤモンドから遅れることコンマ7秒。
これはどうなんでしょね〜

神戸新聞杯ではスタートしてからフラフラしているのが気になるトコロでした。
いつもはそのまま中団よりも前につけてレースを進めたましたが、なんかズルズル下げていきましたね。

これは武騎手の判断なのか、馬がそうにしか走らなかったのか。
どうなんでしょうね〜

しかし、4角で大きく外を回してレース3番手の34.5秒で上がってきての5着。
健闘していたとは思いますが、この馬のポテンシャルを考えると満足して良いわけがないわけですよね。

さて、今回はどんな競馬をしてくれるのでしょうか。
まず、位置取りと折り合いでしょうね。

サトノダイヤモンド

例の格言。
菊花賞は1番強い馬が勝つ」

となるとワタクシ的には、俄然サトノダイヤモンドです。

keibahakakuritu.hatenablog.com


前走の神戸新聞杯の直線は、ワタクシ的には白鵬が序二段あたりをかわいがっているようにすら見えましたよ。

という事で、ワタクシは断然サトノダイヤモンドで。

ディーマジェスティ

セントライトはきっちり勝ちましたね。
格が違うって感じのレースでしたね。

さて、メンバー的には神戸新聞杯よりはきびしくなかったかな?と言うのがワタクシの見解です。

keibahakakuritu.hatenablog.com


結果ですが、なんといってもゼーヴィントあたりが2着。
マウントロブソンもあんな感じならば、どうでしょうかね。

とはいえ、もちろんこの世代で上位の実力と実績。
皐月賞馬でダービー3着。

悪いわけが無いですね。

菊花賞 の「注目馬!」

ワタクシ的にはそうなってしまいます!

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

秋華賞 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年10月23日(日) 京都11R 菊花賞の予想
http://klan.jp/r20160804071101?userid=13125#prediction