「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【 富士ステークス 2016年】イスラボニータ!有力馬検討!

予想 予想 - G3

明日の東京メインレースは富士ステークス
3歳上・G3 芝1600m 別定で行われます。

豪華なメンバーですね!
あのG1ホースも出てきてきますので楽しみです!

富士ステークス 2016年 枠順

枠順が発表になってますね。


イスラボニータは4枠4番。
京成杯オータムハンデできっちり結果をのこしたロードクエストは8枠。


この後は【富士ステークス 2016 】有力馬検討!

富士ステークス 2016年】有力馬検討!

ダノンプラチナ

京成杯オータムハンデでは2番人気に推されました。
結果は3着。

2月からレース間隔が空いてましたが、良いレースだったと思います。

なんといっても、去年の富士ステークスの覇者ですからね。
恥ずかしいレースはできません。

サトノアラジンのとたたき合いに勝ってますので評価できますよね。

さて、どんなレースを見せてくれるのでしょうか!

ヤングマンパワー

8月の関屋記念は見事な優勝でした。

その前は降級しての条件戦も一発クリア。
当然と言えば当然ですがね。

そもそも重賞で3着2回、オープンでも2着2回のこの馬が1600万下条件で走ったら、こんなモンでしょう。

イスラボニータ

ここのところ勝っていないな〜と言うイメージですが、それほど悪い訳ではないと思います。

前走は安田記念
5着でしたが、優勝したロゴタイプにコンマ3秒。

いいかんじでレースを進めていたんですが、
4角では大きく外を回さなければいけなかったのがね〜

リアルステールがフラフラしていて走りにくそうな感じさえしましたけど、旨く立て直してます。
蛯名騎手、流石ですね〜

それでも33.9秒であがって来ましたからね。
最後はフェイロとサトノアラジンにかわされましたが、コレはしょうがないでしょう。

去年のマイルチャンピオンシップは3着でした。
今年はどうなるんですかね〜

ロードクエスト

京成杯オータムハンデは強かったですね。

55キロを背負ってあそこまで走れるとは思っていませんでした。

見くびってました、すみません。

さて、NHKマイルではメジャーエンブレムに次いでの2着。
ワタクシ的にはメジャーエンブレムはかなりの馬と思っておりますが、やはりこの馬のレベルも相当なモンなんですね〜

距離的にもNHKマイルであそこまで走れてますし、スプリングステークスの3着も良いと思います。

終い勝負になるのならば、この馬にも勝ち負けのチャンスがあると思います。

富士ステークス の「オススメ穴馬!」

相当人気にならないと思いますが、気になるんですよね・・・・

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

富士ステークス 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓