「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【 菊花賞 2016年】穴馬サイドはどうだ??有力馬検討!

迫ってきましたね〜
日曜日は菊花賞ですね。

前回は今回の主役の3頭を見て行きました。
まあ、この3頭が馬券外にすべてとんでいくことはないでしょう。

秋華賞みたいに・・・・。

では、重要なのはその相手。

これが中々難しいのですね〜

という事で、登録馬を見て行きますか!

菊花賞 2016年 枠順

枠順が発表になってますね。

サトノダイヤモンドはなかなか良い感じですね。
ディーマジェスティも3枠6番ならば良いですね。

この後は【菊花賞 2016 】穴サイドはどうだ?有力馬検討!

菊花賞 2016年】穴サイドの有力馬検討!

ジュンヴァルカン

さて6月からの久しぶりのレースですね。
6ヶ月ぶりですね。

デビュー戦では4着に敗れましたが、その後の安定感はかなりのものです。

新馬戦は中京で少しこの馬には小回りだったのかもしれませんね。

いずれにせよ2連勝で休養に入り秋初戦がいきなりの菊花賞

さて、この馬はネオユニヴァース産駒。
2003年の菊花賞は鞍上はデムーロで3着に入ってます。

さて、この馬はどうですかね〜

シュペルミエール

北村騎手がのってきたのがこの馬ですね。

2枠に入りました。
内枠は人気になりますから、穴人気しそうな感じもしますが。

それほど強い相手に走ってきたわけではないと思いますが、夏以降2連勝。
これは中々だと思います。

そして、終いが確実なのは好材料かと思います。

しかし、問題は距離ですかね。
母系のクロフネが不安材料。
よって勝ち負けまではないと思いますが、展開次第では?って感じですかね。

レッドエルディスト

神戸新聞杯で3着に入ってこの舞台ですね。

しかしあのレース。
ワタクシには底が見えたような気がしてます。

で、
菊花賞は4枠です。

菊花賞の4枠。
過去複勝圏内は0です。

それでも買うか?
微妙なところですね。

レインボーライン

前走は札幌記念の3着。
モーリスにクビ差でコンマ1秒差の3着。

2016年8月21日(日) 札幌11R 札幌記念の予想結果

2016_札幌記念_結果

ヌーヴォレコルトヤマカツエースに先着。

しかもあの末脚。

3角から4角を回ってくる所なんて、イイ感じです。

後1ハロンあったらモーリスをぶち抜いてましたよ。

この実績って、評価されないんですかね。

見事だと思うんですがね。

ワタクシ的には距離はそれほど心配ないと思います。

期待してます!

菊花賞 の「オススメ穴馬!」

これで良いかと思います!

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

菊花賞 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年10月23日(日) 京都11R 菊花賞の予想
http://klan.jp/r20160804071101?userid=13125#prediction