「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【 天皇賞(秋) 2016年】今年の天皇賞のサイン馬券は?&菊花賞万馬券ゲットプチ回想

昨日の菊花賞はいかがでしたか?

コチラはバッチバチでした。

しびれましたね〜

このブログでもレインボーラインをがっちり推奨しましたが、あそこまで走ってくれるとはね〜

keibahakakuritu.hatenablog.com


という事で、結果です!

[2016][菊花賞][結果]

上手いこといきましたね。

まず三連復。
◎ - 〇▲△ で決まるとしか考えられなかった、今年の菊花賞

サトノダイヤモンドが馬券から外れることはないと思ってました。
ということで、基本サトノダイヤモンドから 〇▲△ と × に薄めに〜

という事で、三連復 的中!!

[2016][菊花賞][結果]

これで、17,550円ゲットでした。


そして、3連単

基本的にはサトノダイヤモンドから〇▲△ に流して、それで良いかなと思っていたんですが、やっぱり菊花賞3連単を頭固定にするのって無茶だと思うんですよね。

だって、どの馬も3000mなんて未知数じゃないですか。

ということで、サトノダイヤモンドにとって最悪のシナリオが思い浮かんでしまったんです。

先行勢がまとめて最後の直線で壁になり前がつまってしまった場合、
それを横目に外を回すことができたディーマジェスティ
涼しい顔で内でもがくサトノダイヤモンドを抜いていく。

ということで、サトノダイヤモンドディーマジェスティはマルチで。
レインボーラインエアスピネル、レッドエルディストは2着3着固定。

ズバンと来ましたね。

[2016][菊花賞][結果]


これで、69,380円もつきましたね。
久しぶりにしびれましたね〜

こんな感じに天皇賞もいけば良いんですがね。

今回は有馬記念以外にワタクシ的にサイン系の話を公の場に公開することはしなのですが・・・・・

さて、張り切って予想していきましょう!

天皇賞(秋)2016年 登録馬


頭数的には少し寂しい感じもしますが、メンバー的には充実してますね。


この後は【天皇賞(秋) 2016 】サイン馬券検討!

天皇賞(秋) 2016 】サイン馬券検討!

まず、サイン馬券で注意したいのはCM。
特にCMの小道具系には注意をはらいたいですね。

ではしっかりCMを見て行きましょう!


サインその1★スポーツ新聞の見出し「末脚」

まず大きく飛び込んでくるのが末脚。

今回のメンバーではルージュバックあたり該当するんですかね。

アンビシャスも良いデスね。
ヒストリカルあたりも注意が必要かもしれません。
自在性のあるモーリスだって脚をためる展開になれば、キレキレの末脚を出しますからね〜

サインその2★スペシャルウィーク

今回の天皇賞にはスペシャルウイーク産駒は出てきてません。

じゃ、それでおしまいかと言えば、競馬って違いますよね。
ブラッドレースってヤツじゃないですか。

ということで、母系の方も見て行きましょう!

母父の血統をさかのぼっていきますか。
母父がNorthern Dancerというのは

エイシンヒカリリアルスティールの母父はStorm Cat
ディープインパクトStorm Cat の黄金配合ってヤツですね。

クラレントも母父ダンシングブレーヴです。
カムフィーとヒストリカルは母父がノーザンテースト

モーリスだって該当します。
母父カーネギー、母父父はSadler's Wells 。

ルージュバックもそうですね。

わすれてはいけません。
去年の2着馬のステファノスも母父がクロフネです。

ということで、8頭が該当してます。

サインその4★黄色い帽子のゼッケン9

コレはまさにスペシャルウイークが優勝した1999年の天皇賞(秋)ですね。

コレに関しては、まんまなワケですが、よくよく考えると出走頭数分の1で該当するんですよね。
今回は15頭立てですので15分の1ですね。

ということで、スルー。

サインその5★「あっ、この人この年に結婚したんだ」

有村架純の台詞です。

不自然ですよね。

ということで、1999年に結婚した有名人

吉川ひなの & IZAM 
吉村由美 (PUFFY) & 西川貴教
森高千里江口洋介
玉置浩二安藤さと子
イチロー福島弓子

おっ!
イチローじゃないっすか??」

だって今年は、ピート・ローズの持つMLB通算最多安打記録を塗り替えたじゃないですか!!!

さて、数字ですが、
達成した日付は、6月15日。
安打記録は、新記録は「4257安打」

ここら辺の組み合わせになってきますかね。
「1・2・4・5・6・7・15」

さて、どうでしょうかね〜

天皇賞(秋) 2016 】サイン馬券まとめ〜

今回はCMから見た天皇賞(秋)のサイン馬券を検討して見ました。

ワタクシの馬券の基本購入方法は、データ(特に適性)重視なんですが、たまにはサイン馬券も良いデスよね〜
迷った時なんて、良いデスよね〜

天皇賞(秋)を楽しみましょう!!!

天皇賞ステークス の「オススメ馬!」

さて、先週の菊花賞のオススメはバッチリだったと思います

[2016][菊花賞][人気ブログランキング]

今週は????

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

天皇賞(秋) 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年10月30日(日) 東京11R 天皇賞(秋)の予想
http://klan.jp/r20160504091101?userid=13125#prediction