「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【JBCクラシック 2016年】コパノリッキーがダントツに見えますが、ワタクシはあの馬に・・・・

予想 予想 - G1

明日は川崎競馬場JBCクラシックが行われます。
ダートの2100m で行われます。

まぁ、ここ5年はJRA所属の馬しか馬券に絡んでません。

コパノリッキーが2連覇中ですね。
去年は優勝がコパノリッキー
2着がサウンドトゥルーで3着にホッコータルマエ

さて、コパノリッキーの3連覇はあるのでしょうか!!

JBCクラシック 2016年 登録馬

この後は【JBCクラシック 2016 】有力馬検討!


JBCクラシック 2016 】有力馬検討!

サウンドトゥルー

東京大賞典では世代交代かと思ったのですが。

川崎記念かしわ記念帝王賞、そして日本テレビ盃

まさかひとつも勝てないとは・・・・

戦っているメンバーは非常にレベルの高いメンバーですが・・・・
アウォーディーやモーニンとは勝負がついてしまったかもしれません・・・・。

しかも脚質的に・・・・・。
不安要素が結構多いかもですね。

コパノリッキー

かしわ記念から3連勝中ですね。

素晴らしい競馬を続けております。
つけいるスキを与えてませんね。

今の状態ならば位置取りは先団につけていれば、ホント自在にレースができてますね。

さてネガティブな要素としては、ココ3走で非常に強いレースができているのは、終いが非常に早い事。
この上がり3ハロンをココ3戦と同じように走ることができれば、万全かと思います。

ホッコータルマエ

今年に入って、まだまだ元気です。

川崎記念の優勝は流石でしたね。

バイはしょうがなかったかもしれません。

帰ってきての帝王賞
あのレースのコパノリッキーは出来過ぎだったと思います。

で、南部杯になるわけですが、確かにコパノリッキーは強かったのですが、
コンマ8秒も離されていたのも事実・・・・。

しかしワタクシは、ここらで復活してくれるかと思ってます。
ていうか、願ってます!

確かにもう7歳。
どこまで走れるのでしょうか〜

アウォーディー

前走はモーニンに勝った日本テレビ盃での優勝。
強いだろうなと思ってましたが、あのモーニンに勝ったレースはかなりのモンだと思います。

とはいえ、今まで戦って来たメンバーはモーニンぐらいしかトップレベルの馬はいないかなって感じ。

適性ですが、小回りはどうかなって感じてましたが、全然大丈夫そうですね。

ドンドン不安要素が減ってきます。
さて、どんな結果になりますかね?

ノンコノユメ

かしわ記念ではもう1つでしたが、帝王賞では強さを見せてくれました。
その帝王賞以来ですね。

ポテンシャルは非常に高いのですが気性面に対して問題があったんですよね。

ということで、去勢。
しかし去勢明けなんですよね。

ということで、かなり割り引いて考えてます。

JBCクラシック の「穴 注目馬!」

この馬を穴に推奨する日が来るとは思わなかったのですが。。。。。
期待を込めて・・・・。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

楽天競馬