【アルゼンチン共和国杯@2016】モンドインテロか?シュヴァルグラン?もし荒れるとしたらあの馬か?有力馬検討!

今週の日曜日は東京競馬場アルゼンチン共和国杯ですね。
3歳以上オープン 2500m芝 G2 ハンデ戦で行われます。

去年はゴールドアクターがそのまま有馬記念に出走し優勝。
その後だって天皇賞春ではこけましたが、後はすべて優勝です。

そう考えると今年はメンバー的には何となくもの足りない気もしますが、ハンデ戦なのでそこらヘンを考えるとギャンブル的には面白いと思います。

ハンデ表とにらめっこなれーすですね。

という事でアルゼンチン共和国杯2016を検討してきましょう!

アルゼンチン共和国杯 2016年 登録馬


この後は【アルゼンチン共和国杯 2016 】有力馬検討!


アルゼンチン共和国杯 2016 】有力馬検討!

シュヴァルグラン

トップハンデですね。
さて、このメンバーならば当然そうなってしまいますが、
58キロ背負わされた馬は他に2頭。
ワンアンドオンリーフェイムゲーム

それから57キロ以上では
アルバートクリールカイザームスカテール

ハンデが重い方ではこの馬の1択で良さそうな感じがします。

宝塚記念以来のレースですが、一息入れてイイ感じかもしれませんね。

モンドインテロ

今年の春のダイヤモンドステークス目黒記念など重賞になると今一つなのですが、
メトロポリタンステークスや札幌日経オープンはきっちり勝っています。

充実してきていると思います。

前走の日経オープンですが、トゥインクルオールカマーで3着に入ったツクバアズマオーに完勝しています。

ココは評価して良い点だと思います。

斤量は56.5キロ。
鞍上はルメール

不安要素はありますよ。
このレースは1枠がすこぶる成績が悪いってトコロなんですけどね。

レコンダイト

弱くないと思いますが、中々伸びてきませんよね。

去年の目黒記念で2着になったところまでは良かったのですがね。
なぜか失速してますね。

しかしこの馬のポテンシャルは結構高いと思います。

競馬場と距離は問題ないと思います。
今が行く気になってくれれば勝ち負けまであるかもしりませんが。

ヴォルシェーブ

大魔神、2頭だしですね。

去年の菊花賞前後は後でのレースが多かったのですが、ここ最近は中団から前目でレースをしながら、きっちりと条件戦を上がってきました。

ていうか、1600万下条件で2着、1着と来て、降級してしまいましたからね・・・。
遠回りして来たのは確かです。

そんな遠回りのオープン昇格でいきなりの重賞。
相手は強くなるかもしれませんが、相手なりに何とかしてしまうのがこの馬の魅力。
逆に言えば相手が弱くてもそれなり。
今回は、多少格上ですから、逆に狙い目かと思います。

と、思っていたのですが・・・・・
だいぶ人気過剰になってますね。

旨味がそれほどないかも・・・・

アルゼンチン共和国杯 の「 穴 注目馬!」

この馬、なんでこんなに人気がないんでしょう。
謎ですが、中々強い馬だと思います。

荒れるとしたらこの馬が???
ヒモに一考ですよ〜

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

アルゼンチン共和国杯 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年11月6日(日) 東京11R アルゼンチン共和国杯の予想
http://klan.jp/r20160505021101?userid=13125#prediction