【京王杯2歳ステークス@2016】レーヌミノルが1番人気?ワタクシ的には違うな〜有力馬検討!

昨日は川崎競馬場JBCクラシックが行われました。

アウォーディーが完勝で、ダート無傷の6連勝でしたね。
強いですね〜
どこまで連勝を続けるのでしょうかね。

そして、ワタクシの推奨馬のホッコータルマエは頑張ってくれましたね〜
流石って感じと同時に、ほっとしましたよ。

ちょっとビックリだったのが、4着のノンコノユメ
去勢手術明けであれだけ走るとは・・・・

この馬のポテンシャルはすごい・・・・・。

という事で京成杯2歳ステークスを検討してきましょう!

京成杯2歳ステークス 2016年 登録馬

  • コウソクストレート
  • ジョーストリクトリ
  • スズカゼ
  • タイセイブレーク
  • タイムトリップ
  • ダイイチターミナル
  • ダノンハイパワー
  • ディバインコード
  • ドウディ
  • マテラスカイ
  • モンドキャンノ
  • レヴァンテライオン
  • レーヌミノル


この後は【京成杯2歳ステークス 2016 】有力馬検討!


京成杯2歳ステークス 2016 】有力馬検討!

レーヌミノル

新馬戦、小倉2歳ステークスと2連勝。

メンバー的にはどうかと思いますが、本当に圧勝って感じでしたね。

この時点ではダントツに良いのかもしれません。

ダイワメジャー産駒で母父がタイキシャトル
シンジュボシ あたりが参考にした方が良いかと思います。

距離的にはココまでは大丈夫かと思います。

さて、3連勝は??

レヴァンテライオン

函館2歳ステークスの優勝は見事だったと思います。

パン、と出たスタートでハナに立ちそうになりましたが、三浦皇成騎手が中を見ながらやんわりと馬をコントロースできていましたね。

4角では早めに先頭に立ちそのまま。
モンドキャンノの追撃をしのいでましたね。

このメンバーならば上位の評価を与えていいとおもいます。

勝ち負けまであるかもですが。。。。

モンドキャンノ

ワタクシ的にはこの馬に

確かに函館2歳ステークスではモンドキャンノに苦杯をなめさせられました。

しかし、ワタクシ的には、小回りだったからもう少し足らなかったと考えてます。

距離延長で直線が長くなるわけですから、コチラを中心視してます。

ディバインコード

3戦2勝。
距離適性はまだまだ伸びてきそうですが、現状で1400mは全然勝負になってくると追います。

将来的な評価は何とも言えませんが

タイムトリップ

成績は悪くないのですが、なんかそれほどグッと来ないんですよね。

たぶんコレは母父にホークアタックってトコが引っかかってるんでしょう。。

京王杯2歳ステークス の「注目馬!」

まぁ、ワタクシの見解としてはこの右賀を1番手としますね

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

京王杯2歳ステークス 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年11月5日(土) 東京11R 京王杯2歳ステークスの予想
http://klan.jp/r20160505011101?userid=13125#prediction