「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【エリザベス女王杯@2016】マリアライトにミッキークイーン。上位2頭の信頼度は??

だいぶ迫ってきましたね。

今週末はエリザベス女王杯です。

前評判としては2強という感じになってきてますが、そこまで信頼度が高いのでしょうか?
この2頭の取捨がキモとなるのかもしれませんね。

という事で、この2頭をそのように考えて行けばイイか考えて行きましょう!

マリアライト

去年の女王、マリアライトです。

去年はエリザベス女王杯は確かに強かったのですが、注目したい点としてはその前のオールカマーだと思います。

去年のオールカマーで勝ったのは6月に引退したショウナンパンドラ、2着にヌーヴォレコルト
ミトラとロゴタイプをはさんでの5着がマリアライトだったんですよね。
最後方から大きく外を回しての上がりが34.8秒。
あの鬼脚だったショウナンパンドラがスムーズに抜けてきての34.1秒。

あの中山の急な坂をあのスピードで上がってきているのが相当強いワケで、ショウナンパンドラが中山に強いって話だと思うんですよね。

しかしあのメンバーで4番人気で5着に入っているワケですよね。
相当だと思うんですよ。

にもかかわらず、エリザベス女王杯で6番人気。
3着に入ったタッチングスピーチが4番人気、8着だったクイーンズリングが5番人気。

冷静に考えればマリアライトより上位人気になる方がおかしいとおもうんですよね。

さて、その勢いのまま有馬記念に出走するんですが、流石にこのメンバーではきびしいかなという事で、無印にしてしまうわけですが・・・・・。
さらに、大外ということで人気も12番人気。

しかし結果は全く違ってましたね。
素晴らしかった4着でしたね。

スローすぎた故に押し出されるように先団寄りについてたのが良かったんでしょうかね。
しかし4角からのロングスパート。

もう一息でしたね〜他の競馬場ならば違う結果なのかもしれませんね。

しかし、馬券になりきれないと言うことは、中山コースはちょっと・・・・なのかもしれませんね。

今年に入ってですが、日経賞目黒記念
順調に馬券内を確保したわけですね。

で、迎えた宝塚記念

ドゥラメンテキタサンブラックラブリーデイと並べば1番人気にはならだろうと思ってましたがね〜。
8番人気とは・・・・・。

で、結果はこの通り。

[2016][宝塚記念][結果]

強いですよ、この馬は。


で、なぜそれほど評価を下げる必要がないかと言えば、中山のような小回りはあまり得意ではないのかもしれませんね。
って考えてしまうぐらい、2015年から馬券内に入らなかったのは中山ですね。
やっぱり、中山は・・・・・。

そこらヘンから考えると、今年のオールカマーの5着は全く問題がないと思われます。


という事で、馬券の中心はココだと思います。

ミッキークイーン

去年の牝馬2冠のミッキークイーン
休み明け初戦はココだったんですね。

マリアライトミッキークイーンが当然人気を二分していますが、私の評価はマリアライトとしてます。

ではなぜマリアライトを筆頭で考えているか。

まずは、今年の春のローテーションが気にくわないんです。
マイルが2戦続いてます。

ヴィクトリアマイルの時にも記事にしましたが・・・・

keibahakakuritu.hatenablog.com


この馬に関しては1800から2200だと思いいます。
マイルはちょっと短いと思うんですよね。

にもかかわらず、マイルを二連戦。

走る感覚がマイルになっていないかというのが心配なんです。
ローテーションって、少なくとも距離短縮の方が良いと思うんですよね。
となると、期間が空いてますがちょっとやなんですよね〜。

それからローテーション。
京都大賞典のねんざでの回避。
これは頂けませんね。


まぁ、マリアライトに勝つとなればこの馬になるんでしょう。

同じような位置取りになってくればこの馬かと思いますが、マリアライトが好位からロングスパートを出せるならば、追いつけるのでしょうか・・・・。

016年エリザベス女王杯における推奨穴馬!

ここ最近の推奨馬がなかなか良いと評判を頂いております〜
先週の情報も、イイものを提供出来ていると思います!

[人気ブログランキング]

穴ってほどにはならないかと思いますが、5〜7番人気あたりならばこの馬が良いかなと思います!

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

エリザベス女王杯 KLANで予想を見てみよう!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年11月13日(日) 京都11R エリザベス女王杯の予想
http://klan.jp/r20160805041101?userid=13125#prediction

KLAN 単勝回収率&複勝回収率情報!!!

先週の当サイトの◎の動向です。
要するに、ワタクシ押しの本命がどうなっていたのかって話です。

[2016][1105][KLAN][単勝][複勝]

まずまずの成績かと思います。
悪くない感じですね。

今回のKLANの軸馬的中ランキングでは
総合ランキングで10位!
複勝回収率ランキングは3位まで順位を上げてきました!!!

ご興味がありましたら、無料で登録!!

予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】