「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【武蔵野ステークス@2016】モーニンが1番人気でしょうが、ココを本気で狙ってくる馬の方が買いではないですか?

予想 予想 - G3

今週の土曜日は東京競馬場武蔵野ステークスですね。
3歳上オープン ダート1600m芝 G3 で行われます。

チャンピオンズカップの優先出走権を得ることができるこのレース。
賞金の足りない馬は、血眼になって狙ってくるでしょう。

ということで、ココがメイチで作ってくる馬が穴を空ける可能性も大きいレースとなりますね〜

そんな中、フェブラリーステークスの優勝馬がココにでてきます。
前走のこともありますが、メイチで作ってくることはないでしょう。
しかし当然の1番人気になるんでしょうね。

となると馬券的においしい事が起こりやすいってワケです。

という事で武蔵野ステークス2016を検討してきましょう!

武蔵野ステークス2016年 枠順発表!

武蔵野ステークス 2016 】有力馬検討!

モーニン

フェブラリーステークスで優勝した後は、まさかのかしわ記念での8着。
そして、船橋競馬場での日本テレビ盃で2着。

さて、かしわ記念に関してはコパノリッキーの復活劇を演じてしまったのですが、この結果は地方の競馬場になれていなかったと言うことで・・・。

そして日本テレビ盃ですが、これまたアウォーディーをダート路線の主役に押し上げてしまった結果となってます。
しかし、そのアウォーディーとは大きな差が無いレースだったと思います。
そのアウォーディーJBCクラシックホッコータルマエサウンドトゥルーノンコノユメコパノリッキーをなぎ倒してます。

となれば、やはりモーニンも今後のダートの主役であることは間違えないと思います。
そして、これで地方の競馬場もマイル以上もメドがついたのではないでしょうか。

そこらヘンから考えると、今回の東京競馬場に戻ってきてのマイルという条件は全く持ってイイ感じでくることができたのかと思います。

問題点としては斤量が59キロ。
これは重いでしょう〜

なんと言ってもノボバカラが57キロで、後はすべて56キロ以下。

そこらヘン関係無く圧勝してしまっても不思議ではないんですけどね〜

ノボバカラ

前走の東京盃はなんだったんでしょうかね。
ダノンレジェンドで鉄板と思われていましたが、大きくこけましたね〜
しかしJCBスプリントできっちり優勝。
ダートの短距離はこの馬が中心ですね。

で、ノボバカラなんですが、2番人気に推されての9着。
良いところがなかったですね。

この馬の東京のマイルと言えば、ノンコノユメが鬼脚を見せたユニコーンステークスの2着。
競馬としては差し有利の展開で粘りこんだという形は評価できたところだと思います。
そうなると、その後の活躍は納得だと思います。

しかし秋の初戦は東京盃じゃなくても良かったんじゃないかな〜
武蔵野ステークスに出してくる予定ならば、違うレースを選んだ方が良かったかと思います。

ゴールドドリーム

ユニコーンステークスで優勝。
ジャパンダートダービーではまさかの3着。
キョウエイギア の素晴らしい差し脚が決まったレースでしたね。

その中でもユニコーンステークスは評価に値するレースだったと思います。
ユニコーンで3着だったグレンツェントは、その後レパードステークスで優勝、みやこステークスで2着と大活躍ですね〜

そこにしっかり勝ってきたのはデカイと思います。

この馬には広い競馬場が似合います!

キングズガード

遅れてきた感はありますが、オープンに上がってきても4戦ですべて馬券内です。

プロキオンステークスではノボバカラに差の無い競馬をしている事からも注目したいですね。

斤量が56キロで走れるのも魅力です。

問題点としては距離ですかね〜
1400の専用機的に走ってきましたからね。

ただ、ワタクシ的には血統的背景から距離延長は大丈夫だと思ってます。

気になりますね〜

武蔵野ステークスの「 穴 注目馬!」

好調の穴注目コーナーですが先週はこんな感じでした〜

[人気ブログランキング]

どうやら、だいぶ人気を落としそうですが、そもそもはかなりの実力馬。
ここらで一発!!

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

武蔵野ステークス 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年11月12日(土) 東京11R 武蔵野ステークスの予想
http://klan.jp/r20160505031101?userid=13125#prediction