「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【マイルチャンピオンシップ@2016】予想オッズで1番人気はサトノアラジン?距離適性は?

昨日のクイーンズリングはビックリでしたね。
ゲート直後立ち上がっていたように見えたんですがね〜

流石、デムーロなんですかね。

シングウィズジョイ ですが・・・
京都の2000m前後のルメールは盲目的に買いってトコロでしょうか・・・・


さて、今週の日曜日は東京競馬場マイルチャンピオンシップですね。
3歳上の芝1600m で行われます。

秋のマイルのG1ですが、
去年はモーリスが4番人気だったんですよね。

2015_マイルチャンピオンシップ_結果

やっぱり安田記念の優勝馬が4番人気ってのはどうだったんですかね〜

そんなモーリスも疲れがたまっているようで・・・

news.netkeiba.com


日本を代表する種牡馬になる可能性十分ですから、いたわりながら使ってやって下さい〜


マイルチャンピオンシップ 2016 】サトノアラジン考察!

本当に強くなってきましたね。
前走のスワンステークスで、全然のびてこなかったフィエロを尻目に優勝。

見事な強さでした。

しかしこの馬はG1になると馬券に惜しくも絡まないって感じなんですよね。
いつも何かが足りない。

いつもだったら、上記のことと「サトノ」の馬って事でG1は・・・・なんて人もいましたが、サトノダイヤモンドが優勝してからそんなバイアスはいらんでしょう!という事で、1番人気になりそうな感じもしますね。

さて、ワタクシ的にいつも重要視している点ですが、競馬場と距離適性に関してみていきましょう。

ここ最近馬券に絡んでいないレースを見てみると、
大きく負けた「香港カップ
これは除外しましょう。

安田記念」東京マイル@4着。
マイルCS」京都マイル@4着。

後は2015年からすべて馬券に絡んでいます。

となるとマイルはどうなの?lって話になってくるわけです。

要するにサトノアラジンの距離適性は?

この馬はレース事に距離を縮めてきてますが、適性距離って本当に短いところなのでしょうか?

ワタクシ的にはこのレースのようにマイル〜2000ぐらいがちょうどイイと思ってます。

コレは血統的にって事なんですが、母父Storm Catだけならば1400からマイルぐらいかもしれません。
しかし、ディープとの産駒だともう少し距離があった方が良いような気もします。

いずれにせよ、この馬は京都のマイルでそのうち勝つでしょう。

サトノアラジンのローテーションは?

サトノアラジンの前走はスワンステークスでした。

マイルチャンピオンシップのローテーで1番良いのはスワンステークス
当然と言っては当然ですが、過去10年で7回馬券に絡んでます。

そして前前走は安田記念

実は安田記念スワンステークスマイルチャンピオンシップって結構馬券になっているローテーションです。

今年はサトノアラジンといつも通りのフェイロです。

さて〜どうでしょうか??

2016年マイルチャンピオンシップにおけるサトノアラジンの評価は?

ということで、サトノアラジンに関しては距離適性やローテーションに関しては万全できていると思います。

まぁ、もちろん順調に来ていますので期待は持てますが、今年は中々の混戦ですからね〜

後は馬の状態。
しっかり調教もみていきたいところですね!

マイルチャンピオンシップの「 穴★注目馬!」

なぜこの馬がこんな人気になっているのか・・・
血統的にはマイル以上は大丈夫でしょう〜

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

マイルチャンピオンシップ 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年11月20日(日) 京都11R マイルチャンピオンシップの予想
http://klan.jp/r20160805061101?userid=13125#prediction