【引退】ワタクシとストレイトガール

ストレイトガールが引退という事ですね。

まぁ7歳牝馬ですからね。

しかし素晴らしい成績を残してくれましたよね。

JRA通算成績 29戦11勝
JRA獲得賞金 545,424,000円

だそうです。

見事な戦績です。

さて、ワタクシのストレイトガールを応援した戦歴をまとめてみました。

これはあくまでもワタクシの思い出をたどっているだけですので・・・

ワタクシ的なスマートレイヤーの思い出のレース

2014年@シルクロードステークス

2014_シルクロードステークス_結果

ここら辺からなんですかね〜
この馬が本領を発揮しはじめたのは。

相手的にはそれほど強くなかったのかもしれませんが、好位から抜け出してくるスピードは目を見張るモノがありました。

2014年 高松宮記念

シルクロードステークスの勝ち方が見事であったのは間違えないのですが、ココでいきなり1番人気ってのは非常に違和感があったんですよね。

よって、ココはおいしいかと思い押さえ程度の扱いにしてしまったんですよね。

2014_高松宮記念_結果

しかし、さらに良い脚を出してきたのがスノードラゴン
惜しくも3着。

しかしここら辺で、今後の活躍のメドがついたって感じですね。

2014年 ヴィクトリアマイル

と思ったのですが、このオッズはビックリしましたね。
なんと6番人気。
もちろんこのレースの前に阪神牝馬大阪城ステークスを連勝してきたスマートレイヤーは強いと思いますが、コレはおいしいと考え◎。

2014_ヴィクトリアマイル_結果

結果はビックリでしたね。
11番人気のヴィルシーナ
3歳・4歳前半は素晴らしい活躍を見せていたヴィルシーナでしたが、このレースの前は全く良くなかったんですよね。
とはいえ、前年の女王だったわけですよね。
失敗したな〜とも思いますが、ワタクシ的にはメイショウマンボのほうがなかったンで、馬券はいずれにせよとれてないと思いますが・・・。

ストレイトガールですが、きっちし3着。
これぐらいは絶対走るって感じでしたね。

2015年 スプリンターズステークス

もう1つ勝ちきれない感じでしたが、ココでは絶対勝つだろうという函館SS
そこで大きく負けてしまいます。
アレはなんだったんだろう・・・という疑問を持ちながらのスプリンターズステークス

ワタクシは自信のハクサンムーン◎。

ストレイトガールは3番手の▲。

ハッキリ言って半信半疑でしたね。

2014_スプリンターズステークス_結果

しかしふたを開けてみたら、この馬走りますよね〜

で、またストレイトガールのG1初優勝を阻んだのはスノードラゴン
全くなんなんだよ、この馬は・・・

2015年 ヴィクトリアマイル(GI)

年末は香港スプリントで3着。
さぁ、G1取りっ!と勢い勇んで出走の高松宮記念

混戦の1番人気でしたが、エアロヴェロシティハクサンムーンが馬券となり、ストレイトガールはまさかの13着。

となると、やっぱり人気を落とすんですよね。

しかもヌーヴォレコルトがでてきたとなれば・・・・

ワタクシの予想は▲。

2015_ヴィクトリアマイル_結果

圧倒的な人気だったヌーヴォレコルトは6着に沈み・・・・

ここで、ストレイトガールの初G1優勝!!!!
好位から素晴らしい抜け出しでしたね!

2015年 スプリンターズステークス(GI)

とうとう来ました。
メンバーも集まった秋のスプリンターズステークス

もうワタクシは迷いません。

自信の◎!

2015_スプリンターズステークス_結果


穴であるか???と思っていたサクラゴスペルを連れてきてくれて、馬連5,550円!

コレでG12勝目!

2016年 ヴィクトリアマイル(GI)

コレが最後のレースになるわけですが、香港スプリント阪神牝馬で大きく負けてしまいます。

もう流石に・・・・

という雰囲気満載でしたね。

しかしワタクシは期待してますした。

2016_ヴィクトリアマイル_結果

ここでビックリのG13勝目!

ミッキークイーンを信じ切れなく押さえの評価でしたが、三連復6,090円ゲット!!

これだけ強いメンバーに、最後のレースで勝ってしまいました。
まだまだやれるとも思ってしまいます。

だって、ミッキークイーンショウナンパンドラ。スマートレイヤーにルージュバック

いや〜、素晴らしい!

ストレイトガールの今後・・・・

ちなみに、繁殖はイギリスのナショナルスタッド。

フランケルと掛け合わせやすいようにって事なんでしょう。

これって、アメリカの生産者では最近結構やっているパターンのようですね。

http://www.hochi.co.jp/horserace/20161024-OHT1T50168.html

10月の末にはこんな記事も出てましたね。

いずれにせよ、早く産駒がみたいですね!!!