「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【マイルチャンピオンシップ@2016】イスラボニータは復活なるのか?&シンハライトが繁殖入り・・・

予想 予想 - G1

昨日、ストレイトガールの引退について記事にしたばっかりだったのですが、また引退のニュースです。

ビックリしましたね。
今年のオークス馬、シンハライトが繁殖入りだそうです。

「繁殖入り」の話が出ると最近はすぐにフランケルの話が出てきてしまうんですが、この馬にはどんな血統が似合うんでしょうね〜
楽しみですね!

で、一応ニュースソース。
激ウマですね。

p.nikkansports.com
=PR=======
《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト

人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

==========

6戦5勝。
2着になったのはジュエラーに負けた桜花賞のみです。

その桜花賞

[2016年][桜花賞][万馬券]

まさに三強のみってかんじで。

[万馬券][万馬券証明書][桜花賞]


そしてオークス

2016オークス結果

コチラの記事でも書かせて頂きましたが、やはり逆らうレースではなかったと思います。
無理矢理穴を探してもね〜
keibahakakuritu.hatenablog.com


さて最後のレースはローズステークスでした。
強かったですね〜
ローズステークスではジュエラーを一蹴りし万全で秋華賞かと思っていたのですがね〜

非常に残念でしたが、元気な産駒を出していって欲しいですね。


ということで、今週のマイルチャンピオンシップ

今回はイスラボニータを検証して行きましょう!

マイルチャンピオンシップ2016年 イスラボニータ!!

さて、前もって言っておきます。
ワタクシはイスラボニータのファンです。

という事でかたよった検証になるかもしれませんが・・・・

2015年マイルチャンピオンシップイスラボニータ

まずは去年のマイルチャンピオンシップ

去年はこんな記事を書かせて頂いております。

http://keibahakakuritu.blog.fc2.com/blog-entry-421.html

イスラボニータ押しでしたね。

で、結果を。

2015_マイルチャンピオンシップ_結果

モーリスでしたね〜
そして2着はフェイロ。
この距離はやっぱり良いんですよね。

で、肝心のイスラボニータですが、優勝したモーリスからコンマ2秒。
大きく負けたわけではないと思っております。

まずゲートもそれほど良くなかったですよね。
ちょいと出負け。
レース後半は内々を割って出てくるのに、少し手間取って多かもしれません。
素直に外から回せていたらもう少し早く抜け出していたかと思ってしまいます。

そこらヘンを考慮すれば、マイルでモーリスを負かせる事ができる最右翼だと思わせてくれたレースだとも言えます。

2016年中山記念イスラボニータ

このレースは4歳の強い所、ドゥラメンテリアルスティール、アンビシャスがでてきたレースで、この3頭のワンツースリーでしたね。

イスラボニータは全く行き脚が付かなかった感じがしました。
4角でもう押してましたからね。

イスラボニータは9着と、4歳の時のジャパンカップ以来の大きな負け。

だいぶ陰りが見えてきたような感じをただよさせてましたね。

2016年産経大阪杯イスラボニータ

このレースも4歳世代が躍動します。
中山記念の2着馬アンビシャス。
それからキタサンブラックが始動しましたね。

で、この2頭がワンツーを決めましたね。

で、イスラボニータです。

どうしたんでしょうね。
折り合いがつかない。

4角でなんとか蛯名騎手が進路を確保するために少し外を出してエンジンかかるか?ってところで、横を向いてしまって・・・・。

とはいえ、このメンバーで5着。
展開ともに良くなかったのですが、掲示板を確保したのはデカイと思います。

2016年安田記念イスラボニータ

このレースに関しては、ホントよくわかりません。

4角を回ってロゴタイプがそのままいってしまうのを各馬黙ってみているだけ。
もしかすると、各馬ロゴタイプが垂れてくるのを待って脚を残していたのでしょうか・・・。

とはいえ、あの混戦で掲示板をキープ。
コレは評価しても良いかと思います。

レース後の蛯名騎手のコメント
「有力2頭を見ながら進めましたが、その2頭が外へ開いて離れて行くので、そうなると馬の闘争心がわいてきません。あそこから内へも切り替えれませんから。内枠だったら違っていたと思います。止まってはいないのですが、伸び切れませんでした」

そういうことですか・・・。
皆の思惑が全くの大外れだったという・・・・

2016年富士ステークスイスラボニータ

さて、前走です。
秋初戦のこのレース。

メンバー的にちょっと寂しい感じもします富士ステークス

2016_富士ステークス_結果

このレースは前半から言い走りを見せてくれたと思います。

そして4角を回った後何だか内が空くんですよね。
そこに入れてスパートしたタイムは33.7秒。
ヤングマンパワーよりは上になります。

しかし、春に比べてだいぶ良くなってきたのは明らかと思います。

状態が上向きになるのならば、この馬に関しては実績・ポテンシャルともに上位でしょう。

期待したいところですね〜

マイルチャンピオンシップの「 穴★注目馬!」

なぜこの馬がこんな人気になっているのか・・・
血統的にはマイル以上は大丈夫でしょう〜

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

マイルチャンピオンシップ 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年11月20日(日) 京都11R マイルチャンピオンシップの予想
http://klan.jp/r20160805061101?userid=13125#prediction