【東スポ杯2歳ステークス@2016】ブレスジャーニーが1番人気??こいつはおいしいかも〜有力馬検討!

今週の土曜日は東京競馬場東スポ杯2歳ステークスですね。
2歳 1800m芝 G3 で行われます。

さてさて、来年のクラッシックを予想するのに非常に大切なレースがやってきました。
今までの優勝馬は結構活躍してるんですよね。
イスラボニータコディーノディープブリランテ

去年の優勝馬はスマートオーディンでした。

今年はどんな馬が活躍するのでしょうか〜

という事で東スポ杯2歳ステークスを検討してきましょう!

東スポ杯2歳ステークス 2016年 登録馬

  • 1 1 ムーヴザワールド
  • 2 2 ショワドゥロワ
  • 3 3 キングズラッシュ
  • 4 4 マイネルエパティカ
  • 5 5 トラスト
  • 6 6 ブレスジャーニー
  • 7 7 ジュンヴァリアス
  • 7 8 エルデュクラージュ
  • 8 9 スワーヴリチャード
  • 8 10 オーバースペック

東スポ杯2歳ステークス 2016 】有力馬検討!

ムーヴザワールド

中々立派な馬ですよね。
お姉さんにタッチングスピーチがいます。

新馬戦では、あのエアウィンザーに勝ってます。
例のエアスピネルの全弟です。

エアウィンザーはその後の新馬戦で早速勝ってます。

そこらヘンから鑑みても、この馬の素質も中々という事が分かると思います。
まぁ、この馬もかなりの良血ですからね。

ブレスジャーニー

2勝馬で重賞ホルダーです。
前走はサウジアラビアロイヤルカップでの優勝。
ココで連勝あるか??という所でしょうか。

この馬の魅力は末脚でしょうか。

展開次第で圧勝もあるかもしれませんが、血統的に1800までが一杯なんだろうな〜

キングズラッシュ

2連勝ですね〜
前走は芙蓉ステークス

2000mを2戦こなしてきてますね。
馬の反応も良さそうですね。
田辺騎手も良いコメントを出してきてくれてますね。

意外と良さそうな感じがしますね

エルデュクラージュ

なかなか評判がイイのがこの馬ですね。
初戦は京都のダート1800m。

クロフネ・母父サンデーサイレンスなんですよね。
ホエールキャプチャフサイチリシャールが同じ様な感じの血統になりますね。

意外と早くから活躍しそうな感じがしますよね。

ていうかフサイチリシャールは2005年のこのレースの優勝馬ですね。

何となく良いにおいがしますね〜

東スポ杯2歳ステークス の「 穴 注目馬!」

穴気味になるのですが、この馬は相当素質があると思います。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

東スポ杯2歳ステークス 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年11月19日(土) 東京11R 東スポ杯2歳ステークスの予想
http://klan.jp/r20160505051101?userid=13125#prediction