「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【有馬記念@2016】今年のサイン読みはこれだ!!年末恒例の有馬記念のサイン馬券検討〜

今週末は有馬記念ですね!
もう今年もおしまいです!

グランプリですから楽しんで行きましょう!

ということで、毎年恒例の有馬記念のサイン馬券検討です!!

今年もイロイロ考えて見ましたので、
下手くそかもしれませんが、ご参考になればと〜

SMAP解散

まず、SMAP解散でしょう。

SMAP はSports Music Assemble People の略になりますが、
取り敢えずこの名前に絡みそうな馬はいませんね。

解散発表は1月8日
これは素直に枠番の1枠か8枠。
もしくは、馬番で1-8でしょうね。

それから、今年でCDデビューが25周年だそうです。
ちなみに結成からは28周年だそうです。

ていうところから
2−5もしくは2−8。
良いかもしれませんね。

これぐらいしか出ないな〜

リオオリンピック

オリンピックのサイン馬券も有名ですね。

特に伝説となっているのが、2008年の北京オリンピック

2008年の優勝馬は1番人気はダイワスカーレット、2着は最低人気アドマイヤモナーク
で、2頭とも8枠。

北京オリンピックの開催日は8月8日。

これですよ、開催日サイン!

という事で、
今回のリオオリンピックは8月5日が開催日です。

という事は枠番の5枠か8枠。
もしくは、馬番で5-8でしょうね

それから安倍マリオも話題になりましたよね。
で、赤い帽子に赤い玉

驚きと感動が爆発したプレゼンでしたよ!

という事で、赤い帽子で3枠ですかね?

伊勢志摩サミット

G7サミットとは、先進 7 か国(アメリカ・イギリス・ドイツ・フランス・日本・カナダ・イタリア)があつまって、ごにょごにょ会議をするヤツですよね。

Group of Sevenの略です。

今回の成果はそれほど無いと言われておりますが、
オバマ大統領の広島訪問はお置きにニュースになりましたね。

しかし、こんなニュースは馬券との関連性が見つかりませんね。

ではタイトルを。
GroupのGでゴールドアクター
もしゴールドアクターが7枠もしくは7番にはいったら・・・・。

イチローの日米4257安打&メジャー通算3千安打

コレもニュースになりましたね。

ピートローズの持つ大リーグ歴代最多4256安打を抜いたワケですが、ピートローズのコメントが秀逸でしたね〜
この人は昔から少し弱いところがありますからね。

さてさて、となるとまず数字ですかね。
安打は4257安打。
これを馬券に落とし込むのは難しい・・・。

8月7日に達成したメジャー通算3千安打。
この記録もすごいですね。
先ほど出てきたピートローズもコレは絶賛しています。
で、メジャーリーグ通算3千安打をたった選手は、今までに29人しかいません。
コレですかね?
馬連2-9。

ポケモンGO

コレも話題になりましたね。
しかし、まだやっている人はどれくらいいるのでしょうか?

では、配信したのは何時でしょうか?
配信日は7月22日でした。

やっぱり数字しか出ないな・・・・

ではポケモンのシリーズで見ていきましょう。

  • 赤・緑・青

該当なし

該当なし

もうそのままですが、ゴールドアクター

  • クリスタル

該当なし

該当なし

該当なし

サトノダイヤモンドですね〜

  • プラチナ

該当なし

ここでもゴールドアクター

  • ブラック・ホワイト
  • ブラック2・ホワイト

ここらへんはキタサンブラックという事になるますね。

  • X・Y

該当なし

デニムアンドルビー!!!

  • サン・ムーン

該当なし

という事で、シリーズの名前からはいくつか出てきましたね。
これはイイかも。

広島カープ旋風

本当は日ハム優勝から出したかったんですが、なんも出ません・・・。

という事で、広島優勝。
コレはそのままで。
赤ヘルです!

アメリカ新大統領にドナルドトランプ氏!

エリザベス女王はサイン発動だったんですかね〜
ミッキーのくだりはサイン!って感じで秀逸でしたよ。

あれ以上のものはないかと思いますが・・・・

まず、トランプタワー。
トランプタワーは58階建てで、ニューヨークで52番目の高さのビル。
・・・・・。
あまり、ぴりってしませんね。

11月9日に決定し1月20日に就任式・・・。
コレもあまりないかな・・・・・。

では嫁を。
一人目がイヴァナさん。
子どもは3人ですかね。
ドナルド・ジョン・ジュニアさん
イヴァンカ・マリーさん
エリック・フレデリックさん

二人目の奥様がマーラ・メープルズさん。
で娘がティファニー・トランプさん。

三人目がメラニア・クナウスさん。
息子がバロンくんですね。

血統などを見てみましたがこれといって引っかかってきませんね・・・

トランプからはナシかな〜

君の名は

新海誠監督の映画ですね。
大ヒットですね。
ワタクシは見てませんが・・・

という事で、登場人物から。

瀧と三葉。
瀧といえばwaterfall。フォール。
もしくはピエール・・・・。

アルバートの母がフォルクローレ。。。
おしい??

三葉はThree-leaf clover。もしくはTrefoilだそうですね。
○○リーフなんて馬がいたら良かったのですがね・・・・。

という事でナシかな。

こちら葛飾区亀有公園前派出所」の連載終了

こち亀の連載終了もビックリでしたね。
なんと40年だそうです。
1976年からですから、すごい歴史ですよね。

で単行本は200巻。
主なキャラクターは両津勘吉大原大次郎秋本麗子、中川圭一。。。

なんか今一つですね・・・・。

やけくそで、両さんの誕生日!
3月3日の枠で 3−3!!

今年の漢字は「金」!

さて、2016年の漢字は「金」となりました。
メダルラッシュや伊調4連覇などの金字塔、政治資金流用やマイナス金利

ここらヘンはありですよね。

どうありかといえば、金でゴールド
また、ゴールドアクターですね・・・

それから、「金」でキングカメハメハ

んーーーいまいち。

ゲスト・プレゼンターの田中将大投手

ココに関しては今年の2月の出産かと思います。
2月15日。

ニューヨークつながりで、トランプの絡ませ方もありかと思いますが、今一つ良い案が出てきませんね・・・

マー君がトランプタワーに住んでいたかいないとかいう話はありましたけど。。。。


有馬記念2016年★サイン馬券まとめ!!

ということで、今年もサイン馬券を考えてみました

なんともまとまりがないような気もしますが、ご参考になればと・・・・

有馬記念2016年「 穴 注目馬!」

まだまだ、この馬は走ると思います。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

有馬記念2016年★馬柱予想!!★


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年12月25日(日) 中山10R 有馬記念の予想
http://klan.jp/r20160605091001?userid=13125#prediction