「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【東京大賞典@2016】アウォーディーが1番人気になるんでしょうが、あの馬がそろそろ・・・・

12月29日は締めくくりの東京大賞典です!

有馬記念はいかがでしたか???

サトノダイヤモンドは素晴らしいレースを見せてくれましたね。
アレは強いな〜

そしてキタサンブラック
馬券内をキープすることに関しては、死角なしですね。
安定の連軸馬となりましたね。

という事で、有馬記念の結果です〜

2016_有馬記念_結果

サトノダイヤモンドが最終的に単勝1番人気になるとは思わなかったですよ。
ワタクシも◎うたせて頂いてますが、普通に考えたらキタサンブラックが1番人気でしょう。
だつて、この秋だけでも京都大賞典を勝って、それからジャパンカップを勝った馬ですよ。
謎ですね〜


それはさておき、人気サイドで決まってしまいましたね。
三連復も3連単も両方ゲットしましたが・・・・

安いな・・・・。

ビックリしたのがヤマカツエース
これは来年人気になりそうですね〜


さて、東京大賞典に話を戻しましょう。

ホッコータルマエ

上の写真は去年の東京大賞典パドックを周回しているホッコータルマエです。

もう引退してしまったんですね・・・・・

今年の大賞典はホッコータルマエが引退してしまって、ワタクシ的には興味が半減しているのは事実なのですが、レースがあるからにはちゃんと予想していきましょう!


東京大賞典2016年 枠順


1頭、優勝候補が内に入ってしまいましたね〜

3連単で買うならば嫌ってみるもの妙味ですね。


=PR================

KLAN の馬柱で阪神ジュベナイルフィリーズをみてみましょう!

f:id:handa0428:20161206110800j:plain

KLANの馬柱はこんな感じの馬柱ですが、
この便利さを知って頂きたいので、拡大です。

f:id:handa0428:20161206110908j:plain

こんな感じです。

予想しているときに良くあることですが、
例えば・・・

ファンタジーステークスってショーウェイが2着だったけど、ほかにどんな馬が出てたっけ??

って事ありませんか??

そんなストレスに最適なのがKLANなんです。

さて、どんなことをしてくれるかというと。。。。

知りたい過去のレースにマウスオーバー(ポイント・マウスの矢印を重ねる)すると

f:id:handa0428:20161206111141j:plain

同レースに出ていた馬が、ピンクで強調されます!

同じレースに出ていた馬が「一目瞭然!」

強調するとこんな感じです。
赤い枠の所ですね〜

f:id:handa0428:20161206111147j:plain


さらに、ワンクリック。

f:id:handa0428:20161206111347j:plain

過去レースの結果ページに!

さらにラップタイム!!

f:id:handa0428:20161206111459j:plain

そして、youtubeでレース動画!!

f:id:handa0428:20161206111604j:plain


コレは本当に便利です!

予想の精度・スピードはアップです!!

【一歩差がつく競馬予想ツール★KLANプレミアム】


東京大賞典2016 】有力馬検討!

コパノリッキー

チャンピオンズカップは大きく負けてしまいましたね。
なんと13着ですか〜

ワタクシ的な予想は間違っていませんでしたね。

2016_チャンピオンズカップ_結果


に、してもこの馬はまだまだ読めないところがあるんですよね。

2014年のチャンピオンズカップで12着に大きく負けた後、大賞典で2着。
2015年のチャンピオンズカップで7着に大きく負けた後、大賞典で4着。

となると・・・・
2016年のチャンピオンズカップで13着に大きく負けた後、大賞典で何着になるんでしょうか!!!

ちなみに2015年のJBCクラシック大井競馬場で行われてますが、きっちり優勝しているので、大井競馬場の相性は良いはずですが・・・。

ノンコノユメ

帝王賞以来の大井競馬場ですね。
あのときはコパノリッキーがメチャメチャ強いレースをしましたね。

あれが気持ちよく走ってしまったときのコパノリッキーなんだと思います。

その中でもノンコノユメは良い走りをしたと思います。

その後去勢手術を行い、JBCだったんですが、ここも4着と善戦です。

そしてチャンピオンズカップ
4角を回った後、直線に入ってからは狭いところを突っ込まなければいけなかったのですが、良くのびていたと思いますよ。

しかも、あの感じで上がりは3位の36.6秒。
見事だったと思います。

アウォーディー

アウォーディーに関しては、下のリンクに書いた見解と変わってません。

keibahakakuritu.hatenablog.com


絶対的に強いと思います。
川崎競馬場での結果も、大井でも当てはまると思います。

ということで、確実に連軸ですね。
逆らう理由が、あまり見当たりません。

カゼノコ

大井競馬場ジャパンダートダービー以来ですかね。
あのときは、1番人気がハッピースプリントだったんですよね。

この馬の2016年は良いところがなかったですね。

しかしアスカノロマンの回避やらで、おはちが回ってきましたね。

しかしどうでしょう。
トップの馬達に割り込んでくる走りができるでしょうか。

材料としては、重馬場ぐらいですがね〜
湿ったままで当日を迎えることができるでしょうか〜

アポロケンタッキー

チャンピオンズカップは悪くなかったと思います。
しかしスタートが悪かったかと思います。

ということで、いつも通り出られればチャンスは十分あるかと思います。

松若風馬騎手もみやこステークスでは良い騎乗を見せていましたが、乗り代わりなんですね。
まぁ内田騎手なら大丈夫かと思いますが〜

サウンドトゥルー

ワタクシ的には去年の大賞典が忘れられないわけですよ。

ホッコータルマエがあんな負け方をするなんて!!!」

というのと、

「ニューヒーロー誕生!」

ってのと。

という事で、この馬に今年は大注目していたんですがね。

川崎記念で2着。
かしわ記念ではまさかの5着。
それから、帝王賞、日本TV杯、JBCと連続3着。

そんなはずは内と思っていたんですけれども、
アウォーディーの素晴らしい活躍に、今年はこの馬を中心に買うという決意もどこかにいってしまって・・・・

チャンピオンズカップでの印を「△」としてしまう大失態・・・・

3連単・・・・。

ということで、今回はちゃんと買う予定です!

東京大賞典「 穴馬はこれ!!」

あまり荒れてこないと思いますが、この馬が勝てば少しは儲かるかなと・・・・
そろそろ、勝ちそうな気もするんですが・・・。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

地方競馬の購入で1番お得なのは楽天競馬!

なぜか、馬券を買ったらポイント還元とかありますよ。
楽天競馬はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓