【日経新春杯@ 2017年】注目は4歳ですね。しかし、今年の4歳よりも注目したいのは〜有力馬検討!!

日曜日の京都競馬場のメインレースは日経新春杯です。
芝2400mのハンデ戦ですね。

このレースは4歳に注目すべきレースですね。
去年のレーヴミストラルシュヴァルグラン
一昨年のアドマイヤデウス
その前はサトノノブレス

とにかく4歳が好走してくれてますね。

今年も非常に有望な4歳馬が出てきてますので注目ですね。

日経新春杯2017年 枠順発表!

  • 1 1 ウインインスパイア
  • 2 2 ダコール
  • 3 3 アドマイヤフライト
  • 3 4 シャケトラ
  • 4 5 アクションスター
  • 4 6 レッドエルディスト
  • 5 7 マドリードカフェ
  • 5 8 ミッキーロケット
  • 6 9 カフジプリンス
  • 6 10 モンドインテロ
  • 7 11 ヤマカツライデン
  • 7 12 テイエムナナヒカリ
  • 8 13 トルークマクト
  • 8 14 レーヴミストラル

日経新春杯2017年有力馬検討!

まず、主な四歳馬を見てみるために菊花賞の結果を見てみましょう〜

[2016][菊花賞][結果]

まず、三連復で〜

2016_菊花賞_3連複_万馬券証明書

3連単も〜

2016_菊花賞_3連単_万馬券証明書

良かったですね〜

まぁ、レインボーラインがよく走ってくれたって話でしかないわけですが、日経新春杯の4歳馬を検討するには菊花賞を良くかみ砕いてみた方が良さそうですね。

ということで、注目の四歳馬から見ていきましょう〜

レッドエルディスト

菊花賞では9着に沈んでしまいましたね。

菊花賞前にはこんな記事でこの馬を検討してました。

keibahakakuritu.hatenablog.com


要するに人気になりそうだけれども、微妙と評していたはずでした・・・。
しかし当日になって印を回してしまったわけで・・・・。

結果的には馬券を的中させていたわけですが、戦前に立てていたプランを局ゼンで変更させてしまう、ワタクシの弱さ・・・・

もっと強くならなくっちゃだな。

ミッキーロケット

菊花賞では良いレースをしたと思います。
しっかり掲示板を確保して、強さを見せたと思います。

しかしあの時点では上位の馬には、地力が追いついていなかったんだと思います。

しかし、神戸新聞杯での馬群の割り方なんてすごい素質を感じさせましたね。
そして、キングカメハメハの成長力をしてみれば、さらに上昇しているかと思います。

ココが、この馬の試金石となるレースかと思います。

カフジプリンス

菊花賞では3番人気になっていた馬です。

ワタクシ的にはそんなに人気になるとは・・・・。
「おいしい。」
「こんなにバッサリと切る事ができる馬が上位人気になっているとは〜」

としか思わなかったのですが、
やっぱり走りませんでしたね。

期待通りというか、予想通りというか・・・・。

菊花賞の後ですが、12月の末のグレイトフルステークスではきっちり1番人気で古馬に勝ってます。

で、今回はというと・・・・
展開次第としか良いようがありません。。。。。

シャケトラ

菊花賞経由ではないのですが、この馬も要チェックですね。
4戦3勝。3着が1回。

まだまだそこを見せていませんね。

このような馬の好走パターンとしては
タガノエルシコという馬が同じような感じですね。
オープンだけでている感じではダークメッセージという馬も馬券に絡みました。

さて、この馬はいかがでしょうか。

ワタクシ的には、素質は全然上だと思ってます。

圧勝!ってシナリオも十分考えられますね。
ハンデも53キロですしね。

期待です!

レーヴミストラル

なんとまぁ、春の天皇賞以来ですね。
去年のこのレースの優勝馬です。

このレースは良かったと思います。

しかし、その後の1番人気に推された京都記念はなんだったんでしょうかね。

ワタクシが◎させて頂いたアドマイヤデウスは3着に好走してくれませいたが、この馬も3番手にはなるかと思っていたんですがね。

だいぶ間隔が空いてますが、実力は十分かと思います。

モンドインテロ

良いレースを続けていると思います。
この馬は強いと思います。

しかし騎手の乗り代わりが謎なんですが・・・・

日経新春杯「 穴 注目馬!」

シンザン記念で推したタイセイスターリーは見事に2着!
絶好調のこのコーナーですが?????

日経新春杯は4歳に注目が当たるのは当然って言えいばそうなわけですが。

今年のメンバーはそこまででしょうか???

ということで、ココではこの馬とこの馬を推奨して行きたいと思います。
今回は2頭出します〜
当たり前といえば当たり前なのですが、頭にするならコッチだろって思います。

十分勝ち負けできる馬ですが、予想オッズを見る限り単勝でも十分勝負ができるかも???


という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

日経新春杯 ★馬柱予想!!★


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年1月15日(日) 京都11R 日経新春杯の予想
http://klan.jp/r20170801051101?userid=13125#prediction