「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【AJCCアメリカジョッキークラブカップ@ 2017年】リアファル信頼度ってどんなもんかな?ツクバアズマオーよりも上なのか??有力馬検討!

予想 予想 - G2

【!!注意!!】
今回の記事はツクバアズマオーが出走する前提で書いてあります!
しかし、ツクバアズマオーはAJCCを回避だそうですので、予想を改定中です!
KLANでの予想は対応してありますので、一番下の項目からお入り下さい!!
ご注意を!!

先週の万馬券ですが、ジャニュアリーステークスでなんとか3連複万馬券を引っかけました。

2017_ジャニュアリーステークス_結果

4番手で推奨させて頂いたエイシンヴァラーが頑張ってくれましたね。
外の方がラクに走れてましたね。
石橋騎手の判断が良かったんでしょうね。

ナンチンノンは展開でしょうね。

ゴーイングパワーはやはり強いですね。
カペラステークスの4着はフロックではないと思います。

しかし実力拮抗の良いレースでした。
ワディ、ディーズプラネット、ペイシャモンシェリまでは差がない競馬だったと思います。
という事で、次レースは上記3頭は良いと思います。
特に、ペイシャモンシェリが人気落ちしたならば買いでしょうね。


さて、今週日曜日はアメリカジョッキークラブカップ

それほど荒れないイメージを持っていましたが、意外と6番人気や7番人気が飛び込みやすいレースかと思います。

また、簡単に高齢馬を切れないレースで、馬券も難しいですね。


AJCCアメリカジョッキークラブカップ2017年有力馬検討!

リアファル

やはり人気の中心はこの馬になるのでしょう。

前走は去年の年末の金鯱賞
3番人気でしたが5着に敗れました。

ヤマカツエースの強さばかりが目立ったレースで、今考えれば有馬記念の4着も納得かと思います。

リアファルも外から一気に抜き去りそうな位置取りだったんですが、全くのびてこなかったですね。
原因は、とりあえず馬体重で良いかと思います。

あとは馬場ですが、土曜までは先行勢がきっちり走れていたと思います。
日量日も京成杯以外はイイ感じで先行勢は走ってたと思います。

このまま行けば、順当にリアファルかと思いますが。。。。

ツクバアズマオー

ディセンバーステークスから3走目ですね。
3連勝がかかります。

前走の金杯では、自信の◎をつけさせて頂きました。

2017_中山金杯_結果

ツクバアズマオーからの流しで3連複3連単のダブルゲットでしたね〜

という事で〜


2017_中山金杯_万馬券証明書


今回は強い所と当たることになりますが、この馬にはこんな実績もあります。

オールカマーの3着です。

2016_オールカマー_結果

このメンバーでの3着は見事でしたね。

ちなみに馬券はゴールドアクターマリアライトを1着固定でツクバアズマオーは3着固定。
バッチリでしたね〜

という事で、中山という事も手伝いワタクシはこの馬に最大注目させて頂いております。
ちなみに、金杯で優勝しましたが、当初の予定ではココがメイチ。
となると俄然期待してしまします。
問題は、反動などの体調面かと。。。。

タンタアレグリア

春の天皇賞以来となりますね。
蛯名騎手だそうです。

注目点としては2015年菊花賞組のリアファルとの久しぶりの再戦でしょう。
2015年菊花賞キタサンブラックリアルスティールの後がリアファルとタンタアレグリアだったんですよね。

外から結構イイ脚でのびてきたんですが、キタサンブラックリアルスティールの伸びが良すぎましたからね。
で、リアファルとの力関係についてですが、やはりトントンですよね。

前前走は阪神大賞典

[2016][阪神大賞典][結果]

惜しい2着と言って良いと思います。

グンと伸びて来ましたが、シュヴァルグランの脚の方がキレてましたね〜

流石その後の天皇賞(春)3着、アルゼンチン共和国杯優勝、ジャパンカップ3着ですね。


それから春の天皇賞

2016_天皇賞春_結果

ワタクシの馬券はダメダメですね・・・・・。

それは置いといて、ココで4着に入るわけです。

確かにすごい脚で突っ込んできましたね。

後方から34.3秒の3F1位の脚でした。

この馬は強くなってきていて欲しいと期待してしまいます。

ゼーヴィント

裏街道感が強いこの馬。
プリンシパルステークスの3着からラジオNIKKEI賞の優勝。

しかしラジオNIKKEI賞からの馬って、ワタクシ的には苦手なんですよね。
古いところでいえばストロングリターンぐらいしかピンと来なかったんですよね。

しかし、一昨年のアンビシャスからちょっと見方が変わってきたかな・・・・。
あっ・・・、ディープ産駒って話だけか・・・・。

ルミナスウォリアー

ディセンバーステークスでツクバアズマオーに肉薄したのがこの馬ですね。

残り1ハロンの伸びは素晴らしかったですね。

位置取りさえ上手くいけばこの馬にチャンスが出てきそうですね。
金曜日の雨がずれ込んできたら、俄然注目下と思われますね。

クリールカイザー

一昨年の優勝馬ですね。

去年1年は重賞では七夕賞オールカマーで掲示板に入ってきていました。

もともと力のある馬で、中山巧者ですから押さえたいところですが、もう八歳ですしね。

AJCCアメリカジョッキークラブカップ「 穴 注目馬!」

そこまで人気にならないとおもいますので、妙味ってヤツだと思います。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

AJCCアメリカジョッキークラブカップ ★馬柱予想!!★


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年1月22日(日) 中山11R AJCCの予想
http://klan.jp/r20170601071101?userid=13125#prediction