「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【シルクロードステークス@ 2017年】ネロとダンスディレクターは鉄板ですかね???有力馬検討!

今週の日曜日は京都競馬場シルクロードステークスが行われます。

先週は荒れましたね〜

中京の東海ステークスはグレンツェントが優勝までは良いのですが、モルトベーネにメイショウウタゲ。
3連複は8万円、3連単は46万オーバーですね・・・。
いずれにせよ買えない馬券ですね・・・・

グレンツェントはこれで主役級に浮上ですね。
ベストウォーリアやモーニンが相手ならば、チャンスがありそうですね〜
注目してきましょう。

京都のメインの石清水ステークスではムーンエクスプレスにマカハですか・・・。
まぁ、3連復で4万円、3連単で34万円オーバーです。。

これも買えないなぁ。。。。

さて、AJCCはというと!!

2017_AJCC_結果

タンタアレグリアを◎にしたのは大正解でしたね!!!
しゃぁー!!!


ですが。。。。
ゼーヴィントもミライヘノツバサもヒモでしたね。。。。

馬券にならず!!
下手くそ!!

にしても、3連復で3900円ほど。
3連単は28980円。
あまりつかなかったですね(負け惜しみ・・・)。


という事で今週はシルクロードステークス
芝1200mのハンデ戦です。

高松宮記念のステップとしても使ってくる馬も多いかと思います。
そこらヘンをふまえて予想していきましょう!!!

シルクロードステークス2017年 登録馬!

シルクロードステークス2017年有力馬検討!

ダンスディレクター

去年の優勝馬。
ハンデも57キロでしっかり勝ちきってしまったんですよね。

しかもビッグアーサーが馬券外に飛んでいった初めてのレースでしたね。

去年のレース前の見解はコチラ。

去年はシルクロードステークスを勝った勢いで高松宮記念を制覇するんではないかと思っていたんですがね。
左前脚の歩様に違和感が・・・・という事で回避。

コチラでも書いておったのですが、期待大だったんですよね。


さて、去年の復帰初戦のセントウルステークスでは復帰初戦だったからですかね。
7着と大きく負けました。

しかしその次のスプリンターズステークスではきっちり走ってくれると思ってたんですけどね〜

keibahakakuritu.hatenablog.com


まさかの15着ですか・・・・。

もう終わったかな・・・・とも思ってましたが
スワンステークスで4着。
阪神カップでも4着。

復調かもしれません。

京都専用機といっても過言でない、京都競馬場ダンスディレクターとの相性のよさ。
ココも加味すると、評価を上げておきたいですね〜

ネロ

本格化といって良いのかもしれません。
セントウルステークスの2着と京阪杯での優勝などが評価さえているんでしょう。

ココではスプリンターズステークスを取り上げてみましょう。

2016_スプリンターズステークス_結果

大外からレッドファルクスがもの凄い脚で飛んできて、まとめて差してしまったれーすでしたよね。

当然の1番人気だったビッグアーサー
中団からの競馬でしたね。
で、ネロはその前って感じで進んでいきました。

ペース的にも流れている感じで、何とか中団がさせるかな〜ぐらいのペース。

直線にはいっても、ミッキーアイルもイイ感じに先団でねばってましたね。
最後の100mまでは先行勢がそのまま雪崩れ込んでくる感じに見えたんですが、レッドファルクスはすごい脚でしたね。
そしてミルコデムーロ騎手の神業とも言える騎乗!

で、ビッグアーサーはというと、このレッドファルクスの内で進路がない状態でしたね。
で、福永騎手は内に入れ直したんですが、そこはネロの後ろ足。

ここです。
ネロはあの接触をどう感じていたのか?ってところです。

ほとんどスピードは落ちていないので影響はなかったかと思いますが、もしかしたら何かしらの影響があったかもしれません。

ワタクシは、後者と考え、スプリンターズステークスは着順以上の評価を与えたいと思います。

それからもう一点。
京都の1200mは前が有利だと思います。

ネロは京阪杯と京洛ステークスで京都の1200mを勝ってます。
以前は全く京都は走らなかったんですが、もう苦手はないと思います。

ということで、今回はどんなハンデになろうともこの馬が中心と見て良いと思います。

セカンドテーブル

意外と安定した成績を残しているこの馬。

京阪杯はネロが爆発的に強い所を見せたわけですが、
アレはどうにもならなかったですね・・・。

ラピスラズリステークスではメラグラーナが外から追い込んでくるところをくっついていき粘りの2着。

前走の淀短距離ステークスでも、同じように良いレースを見せてくれてましたね。

悪くないと思いますが、実力以上に評価が高く、オッズがね・・・・。

セイウンコウセイ

前走の淀短距離ステークスでは見事でしたね。

オープン初挑戦であのレースは中々できないでしょう。

白秋ステークスは太かったんでしょう。


シルクロードステークス「 穴 注目馬!」

先週の推奨馬です。

2017_東海ステークス_AJCC_人気ブログランキング

タンタアレグリア!!!

7番人気でしたが優勝しましたね!

このような有用な情報を提供し続けていけたらな〜と思っております!

今週はさてどんな馬場推奨されてるでしょうか!!

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

シルクロードステークス ★馬柱予想!!★


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

ガラゲーの方はコチラから
2017年1月29日(日) 京都11R シルクロードステークスの予想
http://klan.jp/r20170802021101?userid=13125#prediction