「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【根岸ステークス@ 2017年】カフジテイク?ベストウォーリア?いや〜違うんじゃないかな・・・有力馬検討!

今週の日曜日は東京競馬場根岸ステークスが行われます。

フェブラリーステークスの前哨戦として、重要なレースです。

先週の東海ステークスではグレンツェントが優勝。
グレンツェントはこれで主役級に浮上ですね。
ピオネロに関してはどう評価したイイものか、まだ決めきれませんね〜

しかし、東海ステークスに比べて根岸ステークスの方がメンバーが充実しているような気がしますね。

いずれにせよ、メイチの馬もいればそうでない馬もいる。

ローテーションをしっかり見極めていきたいですね〜

根岸ステークス2017年 登録馬!

根岸ステークス2017年有力馬検討!

ベストウォーリア

どう考えても1番人気になりそうですね。

で、この馬に逆らうか?
ってのが1番の焦点となるかと思います。


まず2015年のJBCスプリント
コーリンベリーが優勝。2着がダノンレジェンドでしたね。
3着で馬券に絡んでいることは確かですが、コーリンベリーにコンマ5秒離されてましたね。

2016年のフェブラリーステークス
これは頑張ったと思います。
モーニン、ノンコノユメアスカノロマンに続いての4着。

かしわ記念では3着でした。
かしわ記念は豪華メンバーでしたね。
コパノリッキー、ソルテについての3着。
ノンコノユメサウンドトゥルーに先着してます。

ってみると、悪くないように見えますが、優勝したコパノリッキーと1秒の差があります。
まぁ、このレースに関してはコパノリッキーが強すぎたんですけどね。

その次はさきたま杯
相手はソルテ。
かしわ記念ではソルテが先着しましたが、単勝人気は最終的に1番人気にベストウォーリア
ここは絶対勝たなければいけなかった、さきたま杯
ソルテに負けてしまいましたね〜
しかもコンマ3秒。
あっさり逃げ切られてしまいましたね。


前前走は盛岡のマイルチャンピオンシップ南部杯
2連覇中のこのレースは得意中の得意だったはずでしたが・・・・
ずいぶん豪華なメンバーになってしまったんですよね。
コパノリッキーホッコータルマエアスカノロマン
コパノリッキーに敗れての2着。
このレースが1番得意なはずなんだけどね〜


2016年のJBCスプリントではダノンレジェンドに3馬身ぐらい離されてましたね。
これも勝てず・・・・

ココまで実力のある馬が、なぜ1年半も勝てないのか・・・・。

何が言いたいかというと・・・・

ワタクシ的に一番気になるトコロは、
2015年の盛岡のマイルチャンピオンシップ南部杯から一勝もしていない。
要するに馬単3連単で馬券を購入する場合は「ハズレ」という事になります。
当たり前ですが。

要するに、ベストウォーリアを馬券に組み込むと、非常に配当面で難しくなる。
単の頭にしたとしても、勝てない場合が多い。

馬連や3連復では配当が少なすぎて・・・・
結局点数を絞っていかなければならない。

難解。。。

まぁ、逆に2着3着付けにした3連単馬券ってもの良いかもしれませんね。

難しいですね〜

コーリンベリー

前走はカペラステークス
1番人気に推されてましたが、惜しくも3着。

良い感じに伸びて来たんですが、最後は失速って感じでしたね。
たしかにニシケンモノノフの脚は凄かったですけどね。

JBCスプリントの3着に関してはベストウォーリアとそう変わらないと思います。

ということで、状態さえ良ければ馬券内はあるかと思います。

しかし前走のカペラのキレ程度では・・・・

ニシケンモノノフ

ワタクシ的にはこの馬に期待ですね〜

先ほどもちょいと書きましたが、カペラステークスの差し脚が非常に見事だったんです。

逃げていったノボバカラも確かに強かったですが、ワタクシ的にはこちらの方が評価したいですね。

そして、前走の兵庫ゴールドトロフィー
ゲートでよれてましたが、無理にハナ意識せずにゆったりと構えていた感じですね。
4角を回ってきたら、ノボバカラとの脚色は全然違ってましたね。
ワタクシ的には圧勝と見えてました。

成績は出てませんが、東京競馬場もそれほど悪くないと思いますしね。

キングズガード

武蔵野ステークスではもう少しできると思ったんですけどね。
かなりイイ位置でレースを進めてましたけどね。

最後は何となく垂れてしまったかんじですかね

今回出てきている馬との比較はプロキオンステークスが良いかと思います。

ノボバカラやニシケンモノノフと差の無い競馬もしてますしね。

となると、ココでの勝ち負けも十分あるでしょう。

カフジテイク

確かにイイ馬だと思います。

しかし、今回のメンバーだと脚質的にきびしいかもしれませんね。
ただ、武蔵野ステークスでの見せていたあの鬼脚が決まればね〜

ワタクシ的にはヒモまでにしようかと思ってますが・・・・


根岸ステークス「 穴 注目馬!」

先週のAJCCの推奨馬はタンタアレグリア!!!
7番人気でしたが優勝しましたね!

2017_東海ステークス_AJCC_人気ブログランキング

皆様のお役に立てていますでしょうか〜

今週の根岸ステークスは、さてどんな馬が推奨されてるでしょうか!!

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

根岸ステークス ★馬柱予想!!★


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年1月29日(日) 東京11R 根岸ステークスの予想
http://klan.jp/r20170501021101?userid=13125#prediction