「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【きさらぎ賞★予想2017年】そこまでサトノアーサーを信じ切れるのか??&先週の日曜日の結果〜

まずは先週の日曜日の結果から。

メインレースの長篠ステークス。
◎を打ったオーヴィレール

keibahakakuritu.hatenablog.com


2着に終わりましたが、オーヴィレールはやはり連軸には堅かったですね。
優勝したフィドゥーシアもよしよしでした。

相手としたマルヨバクシンは、内に入れてしまったら伸びませんね〜。

まぁしょうがないですね。

シルクロードステークスはなかなか良い予想ができたかと思います。

◎を打ったダンスディレクター
見事な優勝でした!!!

それからセイウンコウセイもやはり実力あるかと思います。
これからはちゃんと評価されるでしょう。

詳細はこちら〜

keibahakakuritu.hatenablog.com


3着のセカンドテーブル
申し訳ないのですが水口騎手という事で押さえ止まりですね。

という事で・・・・・

2017_シルクロードステークス_結果

とりあえず、3連複 7,860円 !!

ラインスピリットも惜しかったんだけどね〜

しかし、穴推奨のブランボヌール・・・・。
どうにもこうにも。。。。

いずれにせよ、これで7,000円オーバーは大きいですね。


で、自信ありの根岸ステークス
もうガッカリです・・・・。
一応3連複引っかかりましたが・・・・・。

2017_根岸ステークス_結果

カフジテイクは強かったです。

あそこまで強いかな・・・・。

3歳時の端午ステークスの優勝馬と2着馬は強くなったな〜。

お見それしました。


さて・・・・
ここ最近、私の中で流行っている「12R」。
「こんな感じの12レースは買い!」
ってコンセプトで頑張って行こうかと思って試しいるところですが、今週は!!!!

まず、中京12R。
ハッキリ言って難しい・・・。

どこが難しいかは、後日まとめていこうかと思いますが・・・・。

いずれにせよ、こういう12レースは「ケン」とします。

では、次の京都12レース。
これですね、これ。

どう考えても、キャプテンシップ。

という事で、

2017_1_30_1000万下_結果


こういう事ですよ。

これで、3連複が21,930円!!!

うんうん。


で、東京12レース。

ここはアヴニールマルシェを◎で買いたいところなんですけどね〜
ワタクシ的には共同通信杯NHKマイルで重い印を打っていた馬ですからね。

しかし◎はスモークフリー。
クリスマスカップでプラス16キロで上がり最速での4着。

このクリスマスカップで、この馬はオープンクラスと考えても良いかと思ってました。
しかもクリスマスカップは中山1800。
今回は東京に変わりますので、さらに上昇かと思っての◎。

この2頭は鉄板と考えて良いヤツ。

となると、相手探しの3連単
3連単の頭をこの2頭からで40点。

直線に入り、スパーブデイが粘りに粘るところをスモークフリーとアヴニールマルシェが突っ込んでくる!!!

5番人気のペガサスボスも突っ込んでくる!!!

でも、スパーブデイが逃げのこり・・・・・。


2017_1_30_1000万下_東京_結果


残念すぎるけれども、しょうがないヤツですね〜

12R強化週間で5レース購入で3レース3連単ゲットは中々素晴らしい内容であったと思います。


今週の京都競馬場のメインはきさらぎ賞
京都競馬場の芝1800mで行われます。

クラッシックを目指したレースになりますね。

去年の優勝はサトノダイヤモンドでしたね。
その前はルージュバック

そうそうたるメンバーですね。

さて今年はどうなるのでしょうか〜

それでは、登録馬を!!

きさらぎ賞2017年 登録馬!

  • アメリカズカップ
  • エスピリトゥオーゾ
  • サトノアーサー
  • スズカメジャー
  • タガノアシュラ
  • ダンビュライト
  • プラチナヴォイス
  • ベルエスメラルダ
  • マテラレック
  • ムーヴザワールド
  • ワンダープチュック

きさらぎ賞2017年有力馬検討!

サトノアーサー

ココが注目されているところですね。
ディープインパクト産駒の2戦2勝馬ですね。

シクラメン賞は単勝1.6倍。
見事に優勝しましたね。

外から追い出しましたが、1頭だけ違う競馬をしてましたね。

確かに強いかと思いますが、これが中心だと面白くも何ともないですね。

ダンビュライト

ワタクシ的には注目です。

朝日杯フューチュリティステークスで大きく負けましたが、まだ見限るのは早いと思ってます。

keibahakakuritu.hatenablog.com


上記リンクでもダンビュライトの評価を書かせて頂きました。

クライムメジャーをもの差しとすればサトノアレスと良い勝負ができそうな感じもしますしね。

気性面が問題??なんていわれてますが、どうなんでしょう。
ワタクシ的には大丈夫なんじゃないかと思ってます。

ムーヴザワールド

ディープインパクト産駒のこの馬。

東スポ杯2歳では◎うたせて頂いたのですが、惜しくも3着。

keibahakakuritu.hatenablog.com


優勝したブレスジャーニーとタイム差無しですが、実力も差は無いと思います。

まだまだ十分逆転があると思います。


きさらぎ賞「 穴 注目馬!」

なんとも堅くおさまりそうなんですけど、この馬が残ったりしたらね〜

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

きさらぎ賞★馬柱予想!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年2月5日(日) 京都11R きさらぎ賞の予想
http://klan.jp/r20170802041101?userid=13125#prediction