【京都記念予想2017年】マカヒキの牙城を崩す馬は???&東京新聞杯2017などの馬券回顧

まずは先週の日曜日の結果から。


土曜日の初音ステークス。

2017_初音ステークス_結果


まさか、フロンテアクイーンが勝つところまで行くとは思いませんでしたね。
しかしこれは反省ですね。
ミエノサクシードに高評価を与えるのならば、よく考えたらコチラも評価をした方が良かった馬ですね。

なんと言っても、クイーンカップ2着、フローラステークス4着。
そしてオークスはコンマ4秒差の6着。
それから、紫苑ステークスの3着。
紫苑ステークスは、秋華賞優勝のヴィブロスが2着だったレース。
だいぶ離れた3着でしたが、その紫苑ステークスの5着にパールコードがいたりするんですよね・・・・。

このレースはマイネオーラムをヒモにするぐらいならば、この馬を選ばなければいけませんね・・・・。

京都競馬場メインレースの大和ステークス。
コチラはホントに難解でしたね。
優勝したワディには△を回せていましたがね。。。。

ハンデ戦でしたから・・・という言い訳をするぐらいだったら、見でしたね・・・・。

クラッシックに向けたところでは、シンハライトの半妹ミリッサが3着でしたね。

こういうところで勝てないというのは後々どうかと思うンですよね。

日曜日ですが、まず京都競馬場のメインレースのきさらぎ賞

サトノアーサーが飛びましたね。
音無厩舎のアメリカズカップ
音無厩舎だったら、ダンビュライトだと思っていたのですがね。

それにしても、サトノアーサーにしろダンビュライトにしろ、クラッシックで通用するんでしょうか・・・。
ちょっと心配になってきましたね・・・。

東京のメインレースの東京新聞杯

土曜日の段階で、ワタクシがつぶやかせていただいた事なんですけれども・・・・


ということで、今回はエアスピネルを頭から抜き、2着3着に確実に入ってくる連軸として3連単のフォーメーションを組んでみました。

2017_東京新聞杯_結果

印は一見弱そうな感じですが〜

2017_東京新聞杯_万馬券証明書

3連単で 15,460円!!!
一応弱気の押さえの3連複 1,610円も頂きました〜

やはりプロディガルサンは良いデスね〜



さて、今週の日曜日は京都競馬場京都記念が行われます。

なんと言っても中心はあの馬ですね。

どんな状態で出てくるのでしょうか。

京都記念2017年 登録馬!

京都記念2017年有力馬検討!

マカヒキ

凱旋門賞以来となりますね。

凱旋門賞はまさかの14着でした。

ハッキリ言って、
「まさかの・・・」
しか出ないヤツなんですが、当然評価を下げる必要は無いと思います。

この馬の右に出る馬、国内には数頭しかいませんから・・・。

サトノクラウン

全く計算ができない馬ですが、ポテンシャルは非常に高い馬である事は確かです。

去年の京都記念もその安定感のなさからか、あのメンバーで6番人気。
しかし圧勝でしたね。

で、クイーンエリザベスII世カップに出走をするわけですが、12着。
ちなみに、ラブリーデイが4着、ヌーヴォレコルトが6着。
で、もの差しにしたいところで、ハイランドリールという馬が出ているんですが、これが8着。
ちなみにハイランドリールは香港ヴァーズを勝っています。
クイーンエリザベスII世カップのあと、この馬はキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスも勝ってます。
その時には去年のジャパンカップに出てきたイラプトもいましたね。

サトノクラウンに話を戻すと、その後は宝塚記念を6着、天皇賞秋を14着と良いところがなかったんですが、去年の12月の香港ヴァーズを勝ってしまうんですよね。

2着は去年の覇者であるハイランドリール。
きっちりサトノクラウンは勝ってしまっているんですよね。

で、なぜこのハイランドリールをもの差しに使ったかというと、凱旋門賞です。
ハイランドリールはマカヒキが全く走らなかった凱旋門賞の2着です。

そもそもMarju産駒って日本は非常に珍しいとおもいます。
ちなみに、父父はラストタイクーン
古いところでは、香港ヴァーズやクイーンエリザベスで3着に入り、ジャパンカップに出走したインディジェナスぐらいですね。

血統的な底は、全く分からないって何時ですが、もし馬場が荒れ気味ならば・・・・
チャンスありと考えます。

ミッキーロケット

前走の日経新春杯は見事でしたね。

前走の京都2400mは先行して行きました。

あまりイメージになかったのですが、このスタイルでいくのでしょうかね。
問題点だったゲートもこれで克服ってコメントを陣営は出してますしね。
それから勝負根性もあるのが分かりましたね。

神戸新聞杯でのサトノダイヤモンドとの叩きあいはまぐれでないことを証明しつつありますね。

もしかするともしかするかもですね〜

京都記念「 穴 注目馬!」

間違えなくマカヒキが人気の中心。
でも、前残りも十分あるかと。
となると、この馬が気になりませんか?????

穴でもないかもしれませんが・・・・・
競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

京都記念★馬柱予想!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年2月12日(日) 京都11R 京都記念の予想
http://klan.jp/r20170802061101?userid=13125#prediction