「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【共同通信杯予想2017年】ムーヴザワールド?スワーヴリチャード?エアウィンザー?順当かと思うが、穴馬をしいてあげるとすれば??

今週日曜日の東京競馬場共同通信杯です、
3歳芝1800mで行われます。

共同通信杯の勝ち馬は間違えなくクラッシックで活躍する。

それはもう、周知の事実ですよね。

去年のディーマジェスティ
2015年のリアルスティールドゥラメンテ、そしてアンビシャス。
2014年はイスラボニータサトノアラジンも3着でした。

2013年はさておき
2012年はゴールドシップディープブリランテスピルバーグも3着に入ってます。

そんな感じの非常に今後を占う意味でも重要なレースですね。

さて見てきましょう〜

共同通信杯2017年 登録馬!

  • アサギリジョー
  • エアウィンザー
  • エテレインミノル
  • エトルディーニュ
  • コマノレジーナ
  • サイバーエレキング
  • スワーヴリチャード
  • タイセイスターリー
  • チャロネグロ
  • ディアシューター
  • ハナレイムーン
  • ビルズトレジャー
  • ムーヴザワールド
  • ヴェルラヴニール

共同通信杯2017年有力馬検討!

エアウィンザー

武騎手のお手馬ですね。
上にはエアスピネルですね。

それにしても福寿草特別はなんで負けたんでしょう。
ゲートですかね。

しかし4角を回ってきての脚色は非常に良かったんですけどね。
タイムも上がりが34.4秒。
立派だと思います。

まだ開催も浅いので、内が伸び、そして前で競馬した方が有利だった?

イロイロ原因があると思いますが、ゲートが不安というのは中々信頼しきれませんね。

でもポテンシャルは非常に高く、今回出走予定馬でも最上位である事は確かです。


しかしワタクシ的には、今一つしっくり来ないことがあるんですよね。
それはなんで福寿草特別を使ってきたのか。

この馬だったら、いきなりオープンで若駒ステークスあたりでも良かったんではないでしょうか。

福寿草特別ってのが、本当に気にくわないです。

福寿草特別からクラッシックって路線が全くイメージがつかない。
もし福寿草特別を勝っていたとしても、しっくり来ない。

評価できるのは、2011年の3着、トーセンラーぐらいだと思います。

あの馬に関しては京都だったら全部勝負になるんで、アレはアレで良いのですが、この馬に関してはちょっと違う感じがするんですよね。

まぁ、どんな感じになるのでしょうか。
もう少し検討したいところです。

スワーヴリチャード

中心はこの馬なんでしょうね。

東スポ杯2歳ステークスでの評価での人気。

そりゃ、わかります。
あの出遅れで、しまいがあんな感じでの2着。
それはそれは強いんだろうと。
そして、まともにゲートを出たら、ぶっちぎりなんだろう。

そういう風に考えるのもわからんでもないです。

しかしエアウィンザーと同じように、やっぱりゲートが苦手なのは気になるトコロですよね。

ムーヴザワールド

前走は東スポ杯2歳ステークスの3着。

東スポ杯2歳ステークスでの序盤の展開はちょっと届くのかしら?
なんて思わせる騎乗でしたね。

しかし4角から出た後のスピードはかなりのモンだと思います。

スワーヴリチャードが外からやってきて、内でジュンヴァリアスに身体をあわされて、少しスピードが弱まった感もありましたね。

しかし決め手の点では、スワーヴリチャード、ブレスジャーニーと互角と考えて良いと思います。

ちなみに、新馬戦ではエアウインザーに勝っております。
これを見ると、この馬はバケモンじゃないかと思ってしまうんですよね。


共同通信杯「 穴 注目馬!」

そもそも、そんなに荒れてくるとは思えませんが・・・・

とはいえ、順当すぎても面白くない。

ワタクシ的に、穴をあけそうな馬をピックアップしてみました。

ピックアップ理由は血統なんですけど、いかがでしょうか??

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

共同通信杯★馬柱予想!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年2月12日(日) 東京11R 共同通信杯の予想
http://klan.jp/r20170501061101?userid=13125#prediction