「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【フェブラリーステークス2017年】アスカノロマン・インカンテーション・エイシンバッケン 検討

予想 - G1 予想

来週日曜日の東京競馬場フェブラリーステークス
ダート1600mで行われます。

今年もG1が始まりますね。

登録馬を見る限り、メンバーは集まってます。

しかし、グレンツェントは帝王賞だそうですね。

ちょっと残念な感じもしますが、逆に帝王賞も楽しみかと。。。

さて見てきましょう〜

フェブラリーステークス2017年 登録馬!

フェブラリーステークス2017年有力馬検討!

アスカノロマン

前走の東海ステークスではグレンツェント以外の人気サイドは軒並み酷い結果でしたね。

keibahakakuritu.hatenablog.com


コチラでは、ワタクシ的に大絶賛してしまっていましたが結局は・・・・・。
お恥ずかしい・・・・・。

で、問題は前走の結果で見限る方が良いのか、はたまたまだまだ期待して良いのか・・・・

本当に難しいところかと思います。

2016年のフェブラリーステークスが迷わせるんですよね。

2016_フェブラリーステークス_結果

という事で、一週間悩みます・・・・

インカンテーション

去年は東海ステークスみやこステークスの2レース。
そして先日の東海ステークス

ここ一年ちょっとで3レースしか走ってません。
そして成績も今一つ。

しかしこの馬の実績はご存じの通り。

そして2015年のフェブラリーステークスでは2着に入ってます。

2015_フェブラリーステークス_結果

これで、やはり人気になるんですよね。

さて今回はいかがでしょうか。
7歳ですし、どこまで上ずみが・・・・

エイシンバッケン

ヨハネスブルグ産駒のエイシンバッケン。

ここのところの成績は本当に素晴らしいと思いますし、強さも見せてると思います。

先日の根岸ステークス
外を回されて、大変な感じでしたが、3着。
見事なレースだった思います。

先着された、カフジテイクやベストウォーリアとの差はそれほどないと思います。

フェブラリーステークス「 穴 注目馬!」

少し人気落ちするかと思いますので・・・

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

フェブラリーステークス★馬柱予想!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年2月19日(日) 東京11R フェブラリーステークスの予想
http://klan.jp/r20170501081101?userid=13125#prediction