「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【中山記念馬券予想2017年】アンビシャスは強いと思いますが、あの馬の方が良いような気もするのですが・・・有力馬検討!

予想 - G3 予想

今週日曜日の京都競馬場中山記念です
芝1800mで行われます。

ことしから大阪杯がG1になりますので、そこを目指している馬達も多いかもしれません。
ドバイに行く馬もいるでしょうがね。

中山記念馬券予想2017年有力馬検討!

アンビシャス

4歳時はプリンシパルステークスを優勝しダービーかと思っていましたが、ラジオNIKKEI賞へ。
圧倒的な強さでしたね〜

4歳秋はクラッシック路線ではなく、古馬とあらそって天皇賞へ照準を絞ってましたね。

毎日王冠は2番人気で6着。
これはエイシンヒカリが抜群に強かったレースです。
外に出して必死に追いましたがね〜

天皇賞は4番人気で5着。
しかしこれは本当に惜しい差の無い競馬だったと思います。

そしてあけて4歳の初戦は中山記念
ビックリの同世代対決。
去年の中山記念は2着でしたが、優勝したのはドゥラメンテ
そして3着はリアルスティール

そしてこのレースが中山競馬場の初レースだったのですが、かなり相性がよそ差そうな感じがしました。

この2着で、宝塚記念も見えてきた感じだったんでしょう。

そして、またもや同世代のキタサンブラックとの対決。
菊花賞優勝に有馬記念の3着。
実績十分でこのレースに望んできたのでしょう。
しかし展開を含めてビックリなレースでした。
有馬記念と同じようにハナを切るキタサンブラック
そしてまさかの、それを追うようにアンビシャス。

四角に入りキタサンブラックが突き放したように見えましたが・・・
ゴール手前でクビ差でしたね。
見事な優勝です。
こんなレースができたんですね〜

大阪杯キタサンブラックを破ったこの馬は、評価を高めたところだと思います。
あのレースは強かったですね。

しかし、宝塚記念はペースと折り合いに苦労して、そのまま終わった感じでしたね。
先行策は良いように思えていたんですけどね。
初めて大きく負けましたね。
ビックリの16着です。

そして、夏をまたいだ初戦は毎日王冠
毎日王冠ルージュバックとの争いは見応えがありましたね。
しかし結局はもとの後方からの競馬に戻ってましたね。

前走は天皇賞(秋)
天皇賞もやはり後方から。
敗因は明らかに出負けですが、それでも4着に入ったのはこの馬の能力の高さだと思います。

ということで、前回に着でゲンも良さそうな中山記念
ワタクシ的には非常にコースも良いと思いますので、注目したいところですね。

ヌーヴォレコルト

去年の春は大阪杯を使ってきたんですよね。
で、去年は国内のレースは札幌記念の2レースのみ。
大阪杯は6着、札幌記念は4着。

大阪杯は6着は例のアンビシャスがキタサンブラックに勝ったレースです。
あのレース展開はこの馬にはきびしかったと思います。

札幌記念は4角でもう押してますからね・・・。
しかしこの馬のすごさは、最後の直線で一回ヤマカツエースに抜かれているんですよ。
なのに、あのペースで、差し替えしますか??
この馬は本当に強いよな〜

で、ワタクシが注目したいところですが、2015年の中山記念
きっちり優勝してます。

タイムなどはコチラへ
2015年3月1日(日) 中山11R 中山記念の予想結果

そしてオールカマー
このレースは2着でしたが、あのショウナンパンドラはハンパなかったですよね。
しかし、この馬の中山の適性を否定するほど負けてません。

タイムなどはコチラへ
2015年9月27日(日) 中山11R オールカマーの予想結果

ここらヘンから考えて見れば、まだまだいけると思います。

ツクバアズマオー

ここ最近は抜群の安定感のツクバアズマオーです。
前走は中山金杯

見事でしたね〜

という事もあり、ニュースでは本格化!!なんて報道されてますね。
まぁ、確かにそうですが、うわずみはもうないんではないでしょうかね。

keibahakakuritu.hatenablog.com


上の記事でも書かせて頂きましたが、確かに金杯ではツクバアズマオーの一択で良いと思うんです。

2017_中山金杯_結果

という事できっちりとれるわけです。

レースの詳細はこちらへ
2017年1月5日(木) 中山11R 中山金杯の予想結果

2017_中山金杯_万馬券証明書

しかし今回はいかがでしょう。

予想オッズで3番人気まで上がってきているようですね。

となると。。。。。

リアルスティール

去年の中山記念は3着。
優勝したのはドゥラメンテですが、2着の馬がアンビシャスです。

言ってしまえば、あっさりぶち抜かれてしまったと・・・。

案外この馬ってアテにならないことが多いんですけどね。。。。

今回もメンバーならば馬券に絡んでくるとは思いますので。
買いだと思います、たぶん・・・・。

ヴィブロス

去年は紫苑ステークスを2着、そして秋華賞を制したこの馬の初戦です。

ジュエラーが内から差していきましたが、外から来たヴィブロスの切れの方が上でしたね。

まだまだ底を見せてませんからね〜
中間も要注意ですね。

しかし、そこまで重い印をつけるのはね・・・・。

中山記念「 穴 注目馬!」

この馬の中山の適性は人気は無いけど押さえたいところですね〜

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

中山記念★馬柱予想!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年2月26日(日) 中山11R 中山記念の予想
http://klan.jp/r20170602021101?userid=13125#prediction