「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【アーリントンカップ馬券予想2017年】ペルシアンナイトの巻き返しか?キョウヘイの返り討ちか?はたまた??有力馬検討!

今週土曜日の阪神競馬場アーリントンカップです
芝1600mで行われます。

このレースで結果を出せた馬は、ニュージーランドトロフィーNHKマイルという路線となっていくことが多いですよね。

去年の勝ち馬のレインボーラインNHKマイルで3着に入りました。
一昨年はミッキーアイルにタガノブルグがアーリントンカップ組でしたね。

という事で、その辺の展望も考えながら予想していきましょうか!!

アーリントンカップ2017年 登録馬!

アーリントンカップ馬券予想2017年有力馬検討!

ペルシアンナイト

シンザン記念の時の記事はコチラです。
keibahakakuritu.hatenablog.com

コチラでもお話しさせて頂きましたが、ハービンジャー産駒というところが多少引っかかります。

ハービンジャー産駒と言えば、京成杯で優勝したベルーフプロフェット
2015年のラジオN杯京都2歳Sの勝ち馬ドレッドノータス
桜花賞の4着、ジェラシーってのもいますけどね。

重賞でもソコソコ人気になるんですけど、勝ちきれていないと見えてしまいまし。

で、やはりそこはブラッドレースな側面で見てしまうと頭、もしくは軸で買い切れるかというと・・・・

まぁ、競馬は血統だけでは勝てませんからね〜

キョウヘイ

前走のシンザン記念では、まさかあそこまで走るとは思ってませんでした。
お見それしました。

シンザン記念の直線は見事でした。
全部ぶち抜きました!って感じでしたね。
あの重馬場で、あのしまいを見せられると、この馬強いな〜と思ってしまいます。

その前の千両賞も同じです。
阪神の重馬場を豪脚って感じで2着に入ってきてます。

そもそもリーチザクラウン産駒のデータはまだまだ無いに等しいのですが、パワーありそうですね。
で、母父がダンスインザダーク
血統の側面からも、ぱわーありで道悪もいける。

この馬に関しては、父・母両方からいいとこ取りしている感じなのかもしれませんね。
そういえばリーチザクラウンが2着になったダービーは不良馬場でしたね。

レッドアンシェル

朝日杯FSのときも記事にしたのですが、私はこの馬はなかなか良いと思ってます。

keibahakakuritu.hatenablog.com


で、敗因として
パドックから馬場入りまで、地下道が長いこともあって、馬がパニック状態になっていた」
で、直線で伸びなかったとのこと・・・・・。

信じましょう・・・・・。

で、今回は血統の話ばかりしてますので、この馬についても。。。。

父はマンハッタンカフェ
色々なタイプの馬が生産されましたが、
今回はジョーカプチーノをイメージしてみましょうか。

ファルコンステークスで優勝、ニュージーランドトロフィーで3着。
そしてNHKマイルで優勝。
その後もスワンステークスで3着やシルクロードステークスで優勝などあります。
もし活躍するとなれば、このイメージかと。

で、母父ですがStorm Cat ですね。
これは、文句なしです。

で同じような血統は・・・・
ショウナンマイティ

さて、いかがでしょうか???

ディバインコード

京王杯2歳ステークスで3着。
優勝はモンドキャノンで2着がレーヌミノル

ジュニアカップは2着でした。
3着だったタイムトリップはクロッカスステークスで優勝。

こう見ると、やはりこの馬の安定感は素晴らしいと思います。

さて血統ですが。。。。

マツリダゴッホ産駒と言えばロードクエストでしょう。
去年のNHKマイルでは惜しくも2着でした。
とはいえ優勝はメジャーエンブレムですから、コンマ1秒の差というのは評価できるところだと思います。

母父はヘクタープロテクターミスプロですね。
ちなみに姉のワンスインナムーンは先日の京都牝馬ステークスで2着に入る活躍をしましたね。

要するに、
サンデーサイレンス系と父ミスタープロスペクター系。

ということで、俄然期待できると思います。

アーリントンカップ「 穴 注目馬!」

少し妙味って感じになってますが、ワタクシ的にはココは馬券に絡んでくると考えます。

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

アーリントンカップ★馬柱予想!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年2月25日(土) 阪神11R アーリントンカップの予想
http://klan.jp/r20170901011101?userid=13125#prediction