「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【総武ステークス馬券予想2017年】順当にピオネロあたりだと予想もラクなんですけどね〜有力馬検討!

今週土曜日の中山競馬場は総武ステークスです
ダート1800mで行われます。

アルデバランステークスとポルックスステークスが交差している分岐点的なオープン特別ですね。

これから上がっていくというよりは、ココで勝たなければ・・・・という馬が多い気がします。

例年そんな感じと言えばそんな感じです。

例えば昨年の優勝はバスタータイプ。
2着3着に注目すると、イッシンドウタイ。
イッシンドウタイはポルックステークスと東海ステークスを大きく負けて崖っぷちでした。

一昨年の2着のノースショアビーチ。
ポルックステークスで大きく負けてましたね。

2014年の3着アントニオピサ。
平安ステークス15着。
長月ステークスで9着。
富士ステークスで14着。

まぁ、予想が中々難しいレースであることはわかってますが・・・

総武ステークス2017年 登録馬!

総武ステークス馬券予想2017年有力馬検討!

センチュリオン

去年の秋からは非常に良いレースを見せてくれてます。

内房ステークスでの2着、そして晩秋ステークスで3着。
条件戦でありますが、中々骨のある相手に良い競馬をしてますね。

北総ステークスでは1600万条件を抜けたしたレースでしたが、今回も一緒に戦うリーゼントロックにきっちり勝ってます。

オープン初戦となったポルックスステークスでは、
中団から抜け出した後、最速で上がってきましたね。
これも強いレースでしたが、惜しくもタイム差なしの2着。

こんな感じの近走ですが、オッズ的には他の馬に印を回した方が良さそうな感じがしますけれども・・・・

ディアデルレイ

近走は中々良いレースを続けてましたので、当然のオープン入りだと思います。初戦から勝ち負けまではどうかと思いますが、掲示板は十分かと思います。

バスタータイプ

前走は川崎記念
どうにもならんかったですね。

で今回は中山の1800m。
戻ってきましたって感じで、きっちり走ってくれるんじゃないかな〜

去年と同じでマーチステークスへの流れかと!

ディバインコード

前走はアルデバランステークス。
あれぐらいのメンバーには何とかしてもらわないとね〜

順当に行けば、当然勝ち負けまであると思いますが。

総武ステークス「 穴 注目馬!」

ココでの人気落ちは、おいしいかもですね〜

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

総武ステークス★馬柱予想!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年2月25日(土) 中山11R 総武ステークスの予想
http://klan.jp/r20170602011101?userid=13125#prediction