【金鯱賞馬券予想2017年】ヤマカツエースが1番人気になりそうですが・・・

今週の土曜日の中京競馬場メインレースは金鯱賞です
芝2000mで行われます。

大阪杯のステップになりますね。
もちろん今年からなので、どんなステップが正しいのかわかりませんが、ココには良い馬が出てきてます。

レースとしては、マイル〜2000ぐらいまでがワタクシのこのみなんです。
ということで、春の天皇賞よりも大阪杯の方がレース的には楽しみにしてるんですよね。
ということで、ステップのこのレースもじっくり見ていきたいところですね〜

金鯱賞2017年 登録馬!

金鯱賞馬券予想2017年有力馬検討!

ステファノス

年末の香港カップ以来ですね。
モーリスが勝ったあのレースですね。
モーリス以下はほとんど差がないレースだったと思います。

で、私の評価としては去年の秋はすべて無印。
なぜかというと、宝塚記念の5着にがっかりさせられたからなんですよね。
宝塚記念の印もそんなに強い印をつけたわけではないんですよ。

しかし、展開的には末脚を爆発させてもイイはずだったのに。。。。

という事で、見限った毎日王冠はジャストな予想ができたと思います。
keibahakakuritu.hatenablog.com


もう、この馬はG1では勝てる器にないだろう。
そう、決めすぎて向かえた天皇賞

馬券的にはエイシンヒカリと心中するつもりでしたので、箸にも棒にも引っかからなかったわけですが、残り3ハロンリアルスティールと同タイムで上がってきましたね。

そして、香港カップ

やっぱりしまいが強いですよね。


さて、冷静に考えれば、
今回のメンバーならば確実に格上だと思います。

しかし、たぶん一番人気はヤマカツエース
単の頭でヤマカツエース
だったら、こちらの方が面白いかも。

ヤマカツエース

前走は有馬記念
有馬の4着はワタクシ的には予想外でしたね。

そしてその前は金鯱賞
そうそう。
金鯱賞は去年は12月に行われ、そして今年は3月。
最近やったはず・・・・と思った方は正解です!

で、12月の金鯱賞リアファルだと思ってましたが、ヤマカツエースがパドルウィールを連れてきてしまい9万円ついてましたね。
ワタクシ的にはやっぱり馬券になってないわけですよ。

ワタクシはこの馬との相性が本当に悪い・・・

ということで、1番人気になっているだけで、この馬に印をつけたくなくなります。
しかしそんな感情にまかせた馬券を買っている限り、勝利は訪れない・・・・。
やはり競馬は難しい・・・・。

で、ちゃんと見てくと、血統に関しては少し面白いかも。
キングカメハメハに母父グラスワンダー
メイショウマンボぐらいしかG1勝ってないんですよね。
もしかするとこの馬が初となるかもしれないんですかね。
いやいや。
やっぱり、血は争えないということで、勝ち負けまでは・・・

ルージュバック

ルージュバックはこちらを選んだという事は大阪杯なんですね。
ワタクシ的にはヴィクトリアマイルかと思っていたんですがね。

問題は輸送とも言われてますが、いかがでしょうかね。

今回のメンバーならばそれなりに走ってくれなくてはいけないと思います。
ジャパンカップよりも状態は良いようですので期待はします。


あとはヌーヴォレコルトがココに出てくるかなんですけどね・・・・。

金鯱賞「 穴 注目馬!」

中京は強いんですよね。
一発あってもおかしくないと思います。

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

金鯱賞★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年3月11日(土) 中京11R 金鯱賞の予想
http://klan.jp/r20170702011101?userid=13125#prediction