「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【高松宮記念馬券予想2017年】荒れそうな雰囲気ですが、こんな時こそあんな実力馬が穴馬になりそうな・・・・・

今週は高松宮記念ですね〜
スプリントのG1なんですが、今年はメンバーが微妙な感じもしてきましたね。

まず、ミッキーアイルの引退。
一昨年は3着、去年は2着。
今年こそ!って感じかと思ってたんですけどね〜


ビックアーサーの回避。
去年の高松宮記念で優勝。

スプリンターズステークスも!!
と思っていたら、ビックリな12着。

そして香港スプリントも10着。
全くどうしたんでしょうね〜

で、その後には脚部不安で、高松宮記念の回避。

という事で、混戦ムードとなった今年の高松宮記念

さて、どんな馬が出走するのでしょうか〜

高松宮記念2017年 登録馬!

高松宮記念2017年」三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

レッドファルクス

前走は香港スプリント
12着と負けまくってますね〜。

しかし去年のスプリンターズステークスの覇者ですから、当然注目と言えるかと思います。

そして、この馬の中京の適性という所を評価したいですね。

まず、未勝利を勝ち上がったのも中京競馬場

で、1000万下条件を勝ち上がったのも鳴海特別。
おっと、これはダートでしたね。

芝で1600万下条件を勝ったのが中京のトリトンステークス。
芝の1200mですね。

それから初めてオープンで馬券になったのが夢見月ステークスの2着。
おっと。。。。
これもダートか。

そしてCBC賞での優勝。

言うまでもなく中京適性はバッチリだと思います。

メラグラーナ

去年の京阪杯では1番人気に推されていましたが、ビックリするぐらい走りませんでした。
さて、重馬場やパワーがいる馬場が苦手?と思えばそうなんでしょう。

そして、中山1200 mのラピスラズリステークスとオーシャンステークスは見事に2連勝。
去年のセプテンバーステークスを入れたら、中山1200mは3連勝なんですね。
これは中山巧者って良いかと思います。

で、その前のフィリピントロフィーは中京1200m。
ニシノラッシュやらには勝ってます。
圧勝です。

この馬があっさり勝ってもおかしくないような気もしますね・・・・。

という所から非常に楽しみな1頭になってきましたね。
血統としてもFastnet Rock産駒ってのがイイですね。

ナックビーナス

なんだかんだで成績の良いのがこの馬ですね。

まず、オーロカップでの優勝が見事でしたね。
アットザシーサイドは鉄板だと思っていたんですけどね。。。

ラピスラズリステークスではメラグラーナに惜しくも負けるんですよね。

カーバンクルステークスでの優勝。
クリスマスやオメガヴェンデッタなどに勝ってますね。

で、京都牝馬ステークスでは2、3着に入ってくるだろう。
しかもアルビアーノで鉄板だろう。
レッツゴードンキ??
ターコイズマジックタイム以下はどれも一緒だよ!

と思っていたんですけれども。。。。

で、オーシャンステークスではまたメラグラーナに。。。。

で、問題は今回は逆転できるか??という所だと思いますが、

ワタクシ的には無いかと思っております。


高松宮記念「 穴 注目馬!」

母父の血統に関して言えばスプリントはどうかと思いますが、格から言えばこの馬は上位かと思います。

これだけ実績がありながらこんな人気なら買いと思います〜

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

高松宮記念★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年3月26日(日) 中京11R 高松宮記念の予想
http://klan.jp/r20170702061101?userid=13125#prediction