「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪杯2017年ほぼ全頭考察【中編】スズカデヴィアス・ステファノス ・ディサイファ・マカヒキ

さてさて急がねば〜

前編の

に関してはこちらから〜

keibahakakuritu.hatenablog.com


後編は

keibahakakuritu.hatenablog.com


大阪杯2017年」スズカデヴィアス・ステファノスディサイファマカヒキ三着までに入る馬をさがすブログ的考察!

スズカデヴィアス

4歳時には、この世代のステイヤーとしては上位の評価をされていたんですけどね。
それも3歳の夏の札幌の丹頂ステークスで2番人気に推されていたところからもわかるんですけどね。

そして4歳の春の京都記念では4番人気になり2着に入るんですよね。
なんといっても、優勝はラブリーデイ。3着はキズナですよ!!
そうです!あのハープスターが5着に負けた、国内最後のレースですよ。

その2着を評価されて、阪神大賞典では4番人気になるわけですよね。

しかし大きく負けて、それ以来は。。。。


しかし今年に入って白富士ステークスで優勝し、金鯱賞で3着。
調子は上向きなんでしょう。

ステファノス

前走の金鯱賞では6着。
ワタクシ的にはビックリな負け。
ビックリしすぎましたよ。

外から回ってきましたが、とどかなかったですね。
ほぼ平均ペースできていたことを考えると、何とも言えない感じのレースでした。

とはいえ、この成績なのでそれなりの人気を集めるかと思いきや意外と人気が無いですね。
単勝は無いかと思いますが、ヒモに一考という感じの評価とします。

ディサイファ

前走のチャレンジカップでは、全く良いところ無くズルズルでしたね。
流石に終わったかな・・・・

マカヒキ

京都記念は3着でしたが、アレで問題ないのでしょう。

馬券術的には、あくまでステップだった前レースは美味しかったんでしょう。
2017年2月12日(日) 京都11R 京都記念の予想結果

今年の東京新聞杯でもやってみたのですが・・・

2017年2月5日(日) 東京11R 東京新聞杯の予想結果

要するに◎で本命ですが、3着まではガッチリ入りそうなダントツな1番人気。
要するに3連単の頭とすると全く馬券的な旨味がない。
よくよく考えれば、そこまで他の馬と差があるかと言えば何とも言えない。
となれば、3連単を流しのマルチで買いたくなりますが、1着になったとしても全くのトリガミ
だったら、点数を絞るためにダントツの1番人気を2着3着としたフォーメーションが良いわけですよ。

で、

2017_東京新聞杯_万馬券証明書

こういう感じでしょうか。

そんな感じの京都記念

2017_京都記念_結果

これで、万馬券ですからね〜

美味しいっていえばそうですね。

それはさておき、ワタクシは大阪杯マカヒキのために新設されたんじゃないかって思ってしまうぐらい、ダービー以来のG1制覇のチャンスだと思います。

大阪杯「 穴 注目馬!」

阪神競馬場の適性から、この馬にはチャンスがあると思います。

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

大阪杯★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年4月2日(日) 阪神11R 大阪杯の予想
http://klan.jp/r20170902041101?userid=13125#prediction