「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪杯2017年ほぼ全頭考察【前編】アングライフェン・アンビシャス・キタサンブラック・サクラアンプルール・サトノクラウン

今週日曜日の阪神競馬場のメインレースは大阪杯ですね。
G1に昇格して初めてのレースとなります。

ちなみに去年のこのレースでは

keibahakakuritu.blog.fc2.com

「G1に昇格してしまえば良いのに〜」

なんて話していたんですが、まさか現実になるとは・・・・。

で、非常に豪華なメンバーが集まりましたね。
高松宮記念とは打って変わって。。。。

さて、今週も全く時間がとれないのですが、予想していきましょう!

この子の4頭は下のリンクから〜

keibahakakuritu.hatenablog.com


後編は

keibahakakuritu.hatenablog.com

大阪杯2017年 登録馬!

大阪杯2017年」アングライフェン・アンビシャス・キタサンブラックサトノクラウン三着までに入る馬をさがすブログ的考察!

アングライフェン

金鯱賞12着の馬をどのように買う理由をつけるかって所ですね。

ワタクシ的には、どうにも3着までにはいるイメージがつかないわけです。

京都記念の5着でもわかるように、京都ならば考える気にもなるのですがね。

アンビシャス

前走の中山記念、前前走の天皇賞秋を、連続4着と惜しくも馬券にならずに・・・・というわけです。

しかしこの馬にはどこかしら安心感が出てきました。

とはいえ、優勝したのは去年のG2だった大阪杯以来ありません。
毎日杯の2着だって、ここ最近ちっとも良くないルージュバックの2着。

という事は、ココでの勝ち負けはかなりきびしいかと思います。

キタサンブラック

この馬がココまで強くなるとは誰が思ったのでしょう。

今回はブラックタイド産駒という所からこの馬を推しておこうと思います。

そもそもこの血統は阪神は良いワケなんですが、距離的にもバッチリだと思うんです。

これは、母父のサクラバクシンオーブラックタイドおよびディープインパクトの掛け合わせから言えるわけですが。

で、この馬は阪神で2戦してまして、去年の大阪杯の2着と宝塚記念の3着。

大阪杯でアンビシャスに負けてんじゃん!」

といわれてしまうかもしれませんが、あくまでもあの時点では天皇賞に向けてのレースだったんだと思います。

ワタクシ的にはヒモ扱いをさせて頂いていましたね。
ちなみに◎はラブリーデイで〇はショウナンパンドラ・・・・。

はずれてますよ、馬券は。

宝塚記念はあのメンバーですよ!
優勝はマリアライト
2着はドゥラメンテ
4着はラブリーデイ

その3着ですから、当然評価されるべきです、当たり前ですが。

状態も悪くなさそうですので、鉄板なのかと思われますが・・・。

サトノクラウン

ここのところの成績には目を見張るモノがあるかと思います。
香港ヴァーズでのみごとなかちっぷり。
ハイランドリールに勝ったってのは凄いですよね。
ちなみにハイランドリールは先日のドバイシーマクラッシックでは大きく負けましたがね・・・。

そして京都記念は、見事な勝ちっぷりでしたね。
ワタクシ的には3連単万馬券になったのはビックリでしたね〜

そして京都記念でも完勝でしたね。

2017年2月12日(日) 京都11R 京都記念の予想結果

ワタクシ的な予想としては馬券としてもイイ感じだったですね。

keibahakakuritu.hatenablog.com

ここでもお話しさせて頂きましたが、稍重で勝ち味がグッと上がったと思っております。

しかしワタクシ的には、京都の方が買えるので・・・・

大阪杯「 穴 注目馬!」

阪神競馬場の適性から、この馬にはチャンスがあると思います。

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

大阪杯★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年4月2日(日) 阪神11R 大阪杯の予想
http://klan.jp/r20170902041101?userid=13125#prediction