「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪杯2017年全頭考察【後編】マルターズアポジー・ミッキーロケット・モンドインテロ・ヤマカツエース・ロードヴァンドール

さて、最後に後編です!

前編の

に関してはこちらから〜

keibahakakuritu.hatenablog.com


中編です!

この子の4頭は下のリンクから〜

keibahakakuritu.hatenablog.com


大阪杯2017年」マルターズアポジー・ミッキーロケット・モンドインテロ・ヤマカツエース・ロードヴァンドール三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

マルターズアポジー

人気は無いのですが、逃げて逃げて穴をあけてますが、
実はこの馬ココ5戦で4勝、ちなみに負けたのが有馬記念だけという・・・

で、重賞ですが前走の小倉記念と3戦前の福島記念

福島記念ですが、7番人気だったのですが見事な逃げっぷりでしたね。

ビックリしたのが小倉記念
ココでは前半のラップが速いんですよね。
このようなレースもこなせるってのがこの馬の強みかもしれません。

ですが・・・・

やはり格的にはきびしいでしょう・・・

ミッキーロケット

京都記念ではもう少し走っても良かったかな〜と思ってしまいました。

keibahakakuritu.hatenablog.com


残念と言えばそうなんですが、あのゲートだったらしょうがない。
ていうか、あのゲートにもかかわらずサトノクラウンマカヒキと差の無い競馬。

その前の日経新春杯では、先日の日経賞の優勝馬シャケトラに勝ってますね〜

keibahakakuritu.hatenablog.com


ちなみに同世代でハンデが2キロ違ったんですよね。

そう考えるとやはりミッキーロケットの能力は非常に高いところにあると思います。

モンドインテロ

なぜこちらに出てきたのでしょうか・・・・
天皇賞の方がチャンスがありそうな気もしますし、
逆に距離を短縮させた方が良さそうな気もしないでもない・・・・。

悪くないと思いますし、全くチャンスがないとは思えません。

母父ブライアンズタイム・・・。

勝負根性があるがゆえ、成績を見直してみると大負けをしていない。

G1で穴を空けそうな・・・・

ヤマカツエース

ここ最近の充実度を見ると、買いたくなる馬ですね。

特に有馬記念の4着を見るとね〜

keibahakakuritu.hatenablog.com


上記リンクでも書きましたが、ワタクシはこの馬と相性が悪すぎる。
今回はどうでしょうか???


ロードヴァンドール

マルターズアポジーとのハナのあらそいはぶがわるかな。。。。

ハナを切れなければ・・・・

大阪杯「 穴 注目馬!」

今回の記事でモンドインテロが穴を空けそうな話を書きましたが、それ以外の馬を推奨させて頂いております〜

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

大阪杯★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年4月2日(日) 阪神11R 大阪杯の予想
http://klan.jp/r20170902041101?userid=13125#prediction