「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【桜花賞馬券予想2017年】ソウルスターリング一強で正解か??穴馬でオススメなのは?

日曜日の阪神競馬場桜花賞です!

クラッシックが始まりますね。

もっぱら、ソウルスターリング一強な雰囲気ですが、皆様の予想はいかがでしょうかね。

さて、早速見ていきましょう!

桜花賞2017年 登録馬!

桜花賞2017年」三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

ソウルスターリング

どっからどう見ても、中心ですね。

前走のチューリップ賞も、ご丁寧に出走して頂きありがとうございますって感じでしょうね。

この馬に関しては完全無欠って感じにワタクシ的には評価してしまいます。
隙がないって言うか。

たぶんそのまま行ってしまうかと思っています(今の段階では・・・。)

アドマイヤミヤビ

2番人気になるのでしょう。

クイーンカップは見事な勝ちっぷりでした。

そして倒した相手が良いですよね。
アエロリットにフローレンスマジック、レーヌミノルにハナレイムーン。

着差以上に強かったと思います。
同世代と線引きしたようなレースでしたね。

東京コースが本当に強そうな馬ですね。

弥生賞できっちり優勝したカデナにも百日草特別で勝ちきってますからね。

この馬は相当強いと思います。

さて、桜花賞についてですが、
「母父クロフネ」で、ワタクシ的には◎をつけないと思います。

アエロリット

ワタクシ的にはあまり買える要素のない馬です。
クイーンカップに関しては、中団からマクって行ってという戦法が実ったのいうだけかと。

たぶん普通に走ればサフラン賞のような形かと思われます。

ミスエルテ

もう1頭のフランケル産駒。

朝日杯フューチュリティステークス以来のレースとなります。
さて、なぜトライアルを使わなかったのか疑問ではありますが。。。

朝日杯フューチュリティステークスですが牝馬でしたが1番人気に推されましたね。
ファンタジーステークスの勝ちっぷりからすれば当然と言えばそうなのですが、どうだったのでしょうかね。

で、阪神のマイルを2回走ったというのは、結構な強みかと考えます。

そして朝日杯フューチュリティステークス後の池江師「競馬の前に消耗した」を信じたいと思います。

で、ワタクシ的にはまだまだ買いだと思います。

リスグラシュー

阪神ジュベナイルフィリーズではソウルスターリングに続いて2着でしたね。
しかも、スタートはちょっと出遅れた??ぐらいな感じでしたね。

そして、大きく外に出して直線に入ってからの伸びは良かったと思います。


しかし、チューリップ賞はワタクシ的にはいただけないと考えます。
外に出したところまでは良かったのですが・・・・・。

ミスパンテールに抜かれるとは思っていなかったかもしれませんね。

チューリップ賞
阪神ジュベナイルフィリーズソウルスターリングに負けたときと、ワケが違う負け方だったと思います。

どうにも頭では買えないと・・・。

レーヌミノル

前走のフィリーズレビューではカラクレナイの2着。
クイーンカップではアドマイヤミヤビの4着。

一回も掲示板から外れたことはないのですが、なんかピリリとしません。

この馬の話になると、斜行の話になってしまいますが、
最後に外からかわされたことからも、そこまでの馬かと考えていいかと思います。



桜花賞「 穴 注目馬!」

じんわり穴人気になりそうな気配ですが、この馬のポテンシャルは中々です!
スローで瞬発力に関してはこの馬は上位となるかと思います。

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

桜花賞★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年4月9日(日) 阪神11R 桜花賞の予想
http://klan.jp/r20170902061101?userid=13125#prediction