【皐月賞予想2017年】さて、ファンディーナをどうします?&「穴馬はこれだ!!」

日曜日の中山競馬場皐月賞です!

ちょっと忙しすぎて更新できていないのですが
ここだけはなんとか・・・・

さて、皐月賞ですが、先日おこなわれた桜花賞の方が豪華な感じもするのですが、さてどうでしょう。
ちょっと注目の牝馬の参戦などありますが、そこまでなんでしょうかね〜

皐月賞2017年 登録馬!

  • アウトライアーズ
  • アダムバローズ
  • アメリカズカップ
  • アルアイン
  • ウインブライト
  • カデナ
  • キングズラッシュ
  • クリンチャー
  • コマノインパルス
  • サトノアレス
  • スズカメジャー
  • スワーヴリチャード
  • ダンビュライト
  • トラスト
  • ファンディーナ
  • プラチナヴォイス
  • ペルシアンナイト
  • マイスタイル
  • レイデオロ

皐月賞2017年」三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

カデナ

弥生賞ではきっちり優勝。
ハイペースですすんだレースだったのですが、展開もバッチシ向いた感じですね。

keibahakakuritu.hatenablog.com


で、結果ですが〜

2017_弥生賞_結果

バッチシですね〜
これで3連単は4万円オーバー!!!

2017_弥生賞_万馬券証明書


で、こちらでも言いましたが、
ワタクシ的なもの差しはアドマイヤミヤビだったんですけども。。。。。



そんなアドマイヤミヤビが惨敗し、あの程度の馬と良い勝負ならばココでは消しだな。

なんて考える人もいるような気もするんですよね。
となると、この馬のオッズは少し下がる・・・。

ってほど下がらないか!!

さて、あの弥生賞はそれなりに評価すべきだと思います。

それほどペースが上がらない中での、四角での中段からの抜けだし。
直線に入るまでのコーナーリングもイイ感じでした。

福永ジョッキーの手綱さばきも見事でしたね。

という事で、当然上位の評価としたいところですがね〜

サトノアレス

前走はスプリングステークス

いきなり出遅れです。

それはさておき、展開的には差しが決まりそうな展開丸出しだったんですけれども、

そして、モンドキャノンがなぜかグイグイ前へ・・・・。
大野拓弥大野拓弥。。。。。。

三角から四角で先団はグズグズになるわけですが、
肝心のサトノアレスなんですけど、
内から外に膨らんでいくのを戸崎騎手が我慢している感じの所を
トリコロールブルーのデムーロ騎手がかなり寄せてきている感じに見えます。

その後は直線にはいって追ってくるわけですが、
良い脚で伸びてはいるんですが、如何せん外外で。。。。

上がりも35.1できてますので悪くないと思いますし。

ワタクシ的には、このスプリングステークスでさらに上昇だと思います。

ていうか、朝日杯フューチュリティステークスの優勝馬。
これがこんな人気とは・・・・。

むふふふふ。

ファンディーナ

確かにフラワーカップでは信じらんないぐらいに余裕の勝利。
あんな勝ち方見せられたら、ソりゃーココでも1番人気に推されそうなモンですよね。

もし、一線級の相手にあんなレースが何回もできるのならば、本当に化け物ですよ。

しかしあのメンバーならば、ココに出てきてる他の馬でも同じような着差を見せたかもしれません。

要するにレースの信頼度がそこまで高くないって感じがします。

スワーヴリチャード

共同通信杯の勝ち馬ですね。

それ以来のレースとなりますが、状態は良いようですね。

2017_共同通信杯_結果

馬券としてはそれほど難しいものではなかったと思いますが、結構つきましたよね、このレース。

という事で〜

2017_共同通信杯_万馬券証明書

という結果でしたが、馬の実力的にはどうでしょう。

確かに高い位置にあるかと思いますが、突き抜けて良いかと言えばはたして・・・・。

いまでもワタクシ的にはムーヴザワールドのほうが強いと思ってるんですよね。
しかし3月の500万下の特別レースで・・・・・

となると、この共同通信杯のレースレベル自体の信用が揺らぎますよね。

ということで・・・・・

後は馬柱で!

ウインブライト

スプリングステークスの勝ち馬ですね。
しかし人気無いのかな〜

ステイコールド産駒でスプリングステークスを優勝しての皐月賞
オルフェーヴルにと同じ道ですが〜

レイデオロ

この馬に関してはまだまだ底を見せていないですからね。
間隔が空いて嫌われているのならば、それはそれで狙い目でしょう。

というのも前走はホープフルステークス
ずいぶんあけましたね・・・・・。

で、この馬が本当に皐月賞で優勝するほどの器かって話ですが、
トライアルであわせていないわけですから、ハッキリ言って何とも言えませんよね。

しかし藤沢厩舎である事を考えれば、この時期に無理をさせることはしないんでしょう。
どうやらホープフルの後、天栄で調整。

ここらヘンではトライアルには出そうと思っていたんではないでしょうかね。
しかし2月の上旬にソエという事で、無理に使わない方針に。

って事で「いまココ」って感じなんでしょう。

まぁ、馬の能力がやっぱり高いのならば、あっさり勝つんでしょうし、そうでなければ勝たないんでしょうし。

いずれにせよ、中山芝2000mは2回走って二連勝ですから、それだけでも馬券にいれたいところですよね。
絶対的に、中山芝2000mが苦手な馬ではないことは明らかなんですから。

皐月賞「 穴 注目馬!」

あの・・・・
馬柱を見ていていただくとわかるかと思いますが、思いっきり◎をつけてしまいました。
(馬柱はこの下の項目にリンクが張ってあります!)

それにしても、なんでこの馬がこんなに人気がないのか・・・・
謎すぎる。

それから今回はもう1頭。
血統的にも悪くないと思いますし、もちろん成績も良い。
中山だって結果を残してます。

ということで、今回は2頭穴人気になりそうな所を選んでみました。

是非ご参考に!!!

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

皐月賞★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年4月16日(日) 中山11R 皐月賞の予想
http://klan.jp/r20170603081101?userid=13125#prediction