【フローラステークス予想2017年】フローレスマジックは注目ですが、ワタクシ的にはこちらの方が!!

今週の日曜日の東京競馬場のメインレースはフローラステークス

オークスの優先出走権を目指したレースとなります。

さて、メンバー的には、1頭注目されている馬がいますね。

さて、この馬もアタまでと考えると、そこまで信頼度のない馬かと思われます。

さてさて、どのように見ていきましょうかね〜

フローラステークス2017年 登録馬!

  • アドマイヤローザ
  • アロンザモナ
  • アンネリース
  • キャナルストリート
  • ザクイーン
  • タガノアスワド
  • ディーパワンサ
  • ドリームマジック
  • ニシノアモーレ
  • ビルズトレジャー
  • ピスカデーラ
  • フローレスマジック
  • ブラックスビーチ
  • ホウオウパフューム
  • ムーンザムーン
  • メイショウササユリ
  • モズカッチャン
  • ヤマカツグレース
  • ラユロット
  • レッドコルディス
  • レッドミラベル
  • ワラッチャウヨネ

フローラステークス2017年」三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

アドマイヤローザ

さて、前走はエルフィンステークスを2着でした。

ちなみに、それ以外のレースは新馬戦と未勝利戦しか出てないので参考にするのは中々困難ですよね。

という事で、エルフィンステークスを見ていきましょう。

エルフィンステークスで優勝したのは、桜花賞を左後肢ハ行で取り消したサロニカですね。
あのレースはサロニカが強かったと思いますが、追い込んできたミリッサも良かったと思います。
ちなみに、ミリッサもその後のチューリップ賞ではリスグラシューとどっこいでしたしね。
そのミリッサに先着した2着だったわけですよ、アドマイヤローザは。

そう考えると、エルフィンステークスだって、そんなにレベルの低いレース出鼻勝ったと思います。

ディーパワンサ

フラワーカップが前走になりますね。
ここでは3番人気にに推されましたが6着。

あのレースに関しては、1番人気のファンディーナが単勝一倍台だったんですよね。
まー強かったですよね。
しかし皐月賞ではあんな感じ。

イロイロ物差しとするに当たって、フラワーカップを参考にできるかと言えば、ワタクシならばしないレースですね。

ということで、阪神ジュベナイルフィリーズで見ていきましょう。

2016_阪神JF_結果


で、桜花賞

2017_桜花賞_結果


なんと、入れ替わったただけ・・・・。

これはビックリでしたよ!

なんだよって感じですよね。

となると、去年の阪神ジュベナイルフィリーズの結果って重要視した方が良いのか???

ちなみに阪神ジュベナイルフィリーズで5着だったヴゼットジョリーアーリントンカップで4着!
ちなみにアーリントンカップで優勝したのはペルシアンナイト。
皐月賞で2着。


さて〜
気になりませんか!!!

ワタクシ的には現段階では中心視してますね、この馬を。

デイリー杯2歳ステークス
プラス10キロという事で、無視です!

フローレスマジック

この馬に注目が集まってるとおもいます。

アルテミスステークスでは桜花賞2着のリスグラシューにコンマ1秒差の2着。

このレースでは直線に向いた後に前がつまりそうになっての外に出しての追いっぷりは非常に見事だったと思います。

スムーズに終えたら、勝ったリスグラシューをとらえたかもしれませんね。


で、前走はクイーンカップ
ココでは3着だったのですが、優勝はアドマイヤミヤビ。
2着は桜花賞5着のアエロリット。
そして、4着は桜花賞馬のレーヌミノル!!

となれば、そりゃ注目ですよね。

で、血統ですよね。この馬の魅力は。

サトノアラジンラキシスですよ。

ひとつ上の4歳にはサトノケンシロウという馬が、まだ1600万下を抜け出ていないのですが、8戦していまだ掲示板を外していないという安定した成績の馬。

ディープインパクトに母父ストームキャット

強いでしょう、この馬は。


でも、桜花賞のステップで勝ちきれなかったんですよね。。。。


さて、どうとらえていきましょうかね。

フローラステークス2017年「 穴 注目馬!」

血統的には面白いと思うんですよね。この馬。
父にあの馬、母父はあの馬。
そうですよ、○○タイプと同じ様な血統だと思いません??

==追記==
ムーンザムーンを推奨予定だったんですけど、除外!!!
ということで、こちらに。

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

フローラステークス2017年★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年4月23日(日) 東京11R フローラステークスの予想
http://klan.jp/r20170502021101?userid=13125#prediction