【福島牝馬ステークス予想2017年】たぶん荒れるんでしょう。そんな時にはこんな馬は?

今週の土曜日の福島競馬場のメインレースは福島牝馬ステークス
4歳上の芝1800mでおこなわれます。


ここ4年は二桁人気の馬が入ってきて荒れ放題ですね。

去年なんて3着までに15番人気と13番人気の馬が入ってきて75万円馬券。

一応ヴィクトリアマイルの優先出走権が得られるレース。
賞金が足りなそうな馬は、メイチの仕上げでここに来ることもありそうですね。

そんな福島牝馬ステークスですが、有力馬の方を見ていきましょうかね。

福島牝馬ステークス2017年 登録馬!

登録馬は19頭ですね。

今年は比較的に結構豪華なメンバーが集まってきているような感じがします。

福島牝馬ステークス2017年」三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

フロンテアクイーン

3歳のクイーンカップではメジャーエンブレムの2着に入ったり、フローラステークスビッシュに先着した4着。

オークスでは6着。
秋華賞のステップの紫苑ステークスではビッシュヴィブロスについてで3着。

いま見ると紫苑ステークスは重要なレースだったのかと。

そして前走の中山牝馬ステークス
ビッシュもそうでしたが、この馬も大きく負けての8着。

さて、これを悲観的に見るかという所ですが、ワタクシ的にはそうは思いません。

まず、スタート前のゲート内のチャかつきからして落ち着きのない様子がわかりますし、

news.netkeiba.com


この記事にもあるように、気性面であまり良くない感じだったようです。

となると、たたき2戦で変わってくるのでしょうし、メンバーは当然中山牝馬よりも格下ですよね。

ここで勝たねばイカンでしょう〜

クインズミラーグロ

前走、前々走と重賞に連続3着ですね。
これは見事な成績だと思いますし、一皮むけた感じもあります。

3走前のカウントダウンステークスでは阪神競馬場の芝2000mで優勝。
去年の福島牝馬ステークスでも5着に入ってますし。

何が言いたいかというと、典型的なマンハッタンカフェ産駒なのかな?というところ。

だとしたら、今回はやはり買いと言うところかと思います。
週末までは天気が良いようですしね。

ウキヨノカゼ

スプリント路線で花開くと思っていたんですけどね。
去年の高松宮以来、マイル以上しか走ってません。
どうなんでしょうかね〜

いずれにせよ前走の中山牝馬だけではなく、末脚は健在なんですよね。

さて、そんな末脚をいかせる展開になるかどうかなんですよね。

ギモーヴ

ココあたりで走るかな〜と考えているのがギモーヴ。

クロコスミア

前走は阪神牝馬で4着。

ローズステークスで11番人気で2着。
なぜこのレースで逃げはじめたのでしょう。

よくわからないんですよね〜
しかしこれがこの馬の脚質って感じになってしまったんでしょう。

シンハライトとカイザーバルの間に挟まったんですよね。

シンハライト
いま思えば化け物ですよね。
ローズステークスでは重馬場でもしまいが33.7秒。
どうかしてるんですよね。。。

重馬場ですけど、タイム差無し。

人気は無かったですが、秋華賞で6着。

ターコイズではどうにもならない感じでの負け。

あのように逃げていけばそうなんでしょう。

しかし阪神牝馬では同じ様にいっての4着。

ん・・・・。
福島のこのレースに関してはそれほど逃げ馬が・・・・。

福島牝馬ステークス2017年「 穴 注目馬!」

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

福島牝馬ステークス2017年★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年4月22日(土) 福島11R 福島牝馬ステークスの予想
http://klan.jp/r20170301051101?userid=13125#prediction