「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【NHKマイルカップ予想2017年】カラクレナイが1番人気?モンドキャンノ?アエロリット?そこまででしょうか??

昨日の天皇賞はいかがでしたでしょうか〜

馬券的には配当が低くなるのはしょうがないと思いましたが、
キタサンブラックは強いですね。

www.hochi.co.jp


凱旋門賞も視野に入れてきているようで、頑張って欲しいですね。

負け惜しみではありませんが、京都じゃなければサトノダイヤモンドのが上だと思ってます。負け惜しみではありませんが。。。。。


さて、気を取り直して・・・・・

今週の日曜日の東京競馬場のメインレースはNHKマイルカップ
3歳の芝1600mでおこなわれます。

これは混戦ですね。。。。

もう少し練っていきたいのですが、まずはワタクシ的な注目馬を検討していきましょうか〜

NHKマイルカップ2017年 登録馬!

  • アウトライアーズ
  • アエロリット
  • エトルディーニュ
  • オールザゴー
  • カラクレナイ
  • ガンサリュート
  • キョウヘイ
  • シーズララバイ
  • ジョーストリクトリ
  • スズカメジャー
  • タイセイスターリー
  • タイムトリップ
  • ダイイチターミナル
  • ディバインコード
  • トラスト
  • ナイトバナレット
  • ニシノアップルパイ
  • ブラックオニキス
  • プラチナヴォイス
  • ボンセルヴィーソ
  • ミスエルテ
  • メイショウオワラ
  • モンドキャンノ
  • リエノテソーロ
  • レッドアンシェル

NHKマイルカップ2017年」三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

カラクレナイ

前走は桜花賞の4着でしたね。
デムーロ騎手から田辺騎手に乗り変わったことで少し評価を下げさせて頂いていたのですが、やっぱりこの馬は中々のレベルだという事を再認識しました。

内にいたリスグラシューが最後に伸びて来てしまったからな〜
のこり2ハロンのところでリスグラシューを合わさるのですけれども、そこからリスグラシューがグイッと伸び始めてしまったからな〜

直線に向いてからのタイムだけ見れば、カラクレナイのタイムの方が良い事からも、この馬は東京だったらもう少し走るって思ってしまいますよね。

で、ところでなんでオークスに向かわないのか?


ローエングリン産駒で母父はアグネスタキオン
要するにローエングリンサンデーサイレンス系。
ロゴタイプなどと似ているかと思います。

となると・・・・
1800までなんでしょうかね。

ということで、将来のヴィクトリアマイルの女王候補かもしれませんよ〜

アウトライアーズ

前走の皐月賞は12着と大きく負けてしまいました。
外に出してから、全く伸びなかったですね・・・・。

ワタクシの中では、今年のスプリングステークス組は評価の対象から外しても良いのでは無いか?と思ってきてしまってます。

エトルディーニュ

共同通信杯の2着で何となく興味を引かれてしまうのですが、あのレースはスワーヴリチャードがきっちり勝った。
というだけのレースに見えて仕方が無いわけですよ。

ということで、ワタクシ的には今一つ触手が・・・・。

ガンサリュート

京成杯の2着が光りますね。
それを受けての毎日杯の3番人気だったのでしょう。

で、毎日杯の結果に関しては、
京成杯の2着は評価に値しなかったのか・・・・
というような感じに、今となっては見えてきます。

あの毎日杯の1着2着はかなりのレベルだったのでしょう。
アルアインとサトノアーサー。

そう考えると、サトノアーサーに勝ったアルアインはもっと人気になっても良かったんだと思います。

話がそれましたが、ココで結果が残せるほどではないかと思います。

スズカメジャー

どうにも、ぐちゃぐちゃになってしまったニュージーランドトロフィーが前走で、まさかの6着に負けてしまいましたね。

そして1番人気だったクライムメジャーも8着。

3連単で約50万馬券でしたからね〜

さて、スズカメジャーですがフローラルウォーク賞では圧倒的に強かったと思うんです。
普通に走ればって感じかと思います。

きさらぎ賞では、ゲート後に福永騎手を振り落としてしまってね〜

あんな事さえ無ければもっと走るのかと思わせてくれたフローラルウォーク賞でした。

そんな期待の元に、ニュージーランドトロフィーで◎を打ったのですがね。
まず、スタートでちょっと出負けした感じ。
しかしこの馬のポテンシャルを持ってすれば、どおって事はないって考えてましたが・・・・。

この馬は火がつくまで少し時間がかかるんですね。
どこまで足が持つかわかりませんが、早めに追い始めてくれたらって思ってしまってます。

どうでしょうかね〜

ディバインコード

7戦していまだ馬券から外れたこと無し。
要するに3着以下になったことが無いんですよね、この馬。

オープンは4戦していて、重賞は京王杯2歳とアーリントンカップ
両方とも3着に入ってますね。

あまり強い相手と走っていないんじゃない?
といわれるかと思いますが、しかし7戦で連を外していない。
これはこれで評価されるべきかと。

でさらに血統的にはマツリダゴッホ
ロードクエストを思い出しませんか???
出しませんか。。。。

ミスエルテ

桜花賞は全くでしたね。。。。

さて、この馬の本来の馬体ってどうなんでしょう。
毎レース馬体重をへらしているっていかがなんでしょうかね。

馬体重が460キロ以上だったら、もう一度そこで考えて見ます。

ボンセルヴィーソ

前走はニュージーランドトロフィーの3着。
前前走はファルコンステークスで2着。
朝日杯では12番人気からの3着でしたね。

さて、問題は東京に合うかって話なんですが、ワタクシ的にはこの馬がスローで進めてくれば、粘りこんできそうな感じがプンプンするんですよね。

NHKマイルカップ2017年「 穴 注目馬!」

いや〜、だいぶ人気無いようですね。
相手なりに走れるってのが意外と良さそうな感じがします。

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

NHKマイルカップ2017年★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年5月7日(日) 東京11R NHKマイルカップの予想
http://klan.jp/r20170502061101?userid=13125#prediction