【ヴィクトリアマイル予想2017年】ほぼ全頭検討!【前編:アスカビレン・アットザシーサイド・アドマイヤリード・ウキヨノカゼ・クイーンズリング】とNHKマイルの敗因分析!

NHKマイルの敗因分析!

昨日のNHKマイルカップはいかがでしたでしょうか・・・・。

優勝はアエロリット。
2着はリエノテソーロ。

これ、ワタクシの癖なのですが・・・・
クロフネ産駒」と「ダートと芝を行ったり来たり」

このような馬に触手が動かないんですよね。

なぜかって???
これといった根拠はありませんが。。。。

クロフネ産駒

NHKマイルで買えない馬券ではないんですけれどもね。
クラリティスカイとかいますからね。
インパルスヒーローの3着もありますね。
2008年のブラックシェルの2着ってのも。。。。

っていうか・・・・
結構、重要な血統ですよね・・・・。

そういえば、ホエールキャプチャなんて東京のマイルは相当の強さですよね・・・。

そうなんですよ。
抑えておかなければいけないですね。
クロフネ × 母父サンデーサイレンス系。

ちゃんと覚えておきましょう!
重要!

ダートに行ったり芝にいったり

ここ、ワタクシ買えないんですよね。
いままで、まともに買ったのは2015年の菊花賞リアファル

2015年10月25日(日) 京都11R 菊花賞の予想結果

それ以外はあまり記憶にないんですよね〜

で、今回2着のリエノテソーロ。
血統的にもどうかと思うンですよね。
Speightstown産駒。
バリバリのダートでしょう?。

と思っていたのですが、意外と芝の短いところは走るようですね。
ん〜勉強不足だ。

ということで、全くダメだったHNKマイル。



気を取り直して〜

今週の日曜日の東京競馬場のメインレースはヴィクトリアマイル
3歳の芝1600mでおこなわれます。

同じコースですし気合い入れていきましょう!


ほぼ全頭検討していこうと思いますので、前編と後編に分けますので
よろしくお願い致します!

ヴィクトリアマイル2017年 登録馬!

登録馬17頭ですね。
中々のメンバーが集まってきてますので、楽しみですね〜

【前編】「ヴィクトリアマイル22017年」三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

アスカビレン

前走は六甲ステークスでの優勝。
まぁ、相手はベルーフやらケントオーですから、それほど弱い所ではないと思います。

しかし今回のメンバーとは当然ちがいます。

G3をひとつぐらい勝ってからかと。

アットザシーサイド

去年の桜花賞はこの馬にお世話になったんだよな〜

[2016年][桜花賞][万馬券]

で結果は!

[万馬券][万馬券証明書][桜花賞]

2万円ついたんですよね〜

これはおいしかったと思いますね。

しかしその後はイイ感じで走ることもありましたが、馬券に絡んだのはたったの一回。

去年のオーロカップですね。
優勝したナックビーナスは、その後結構活躍してますね。
2着のアルバタックスも先日の谷川岳ステークスで3着。

オープンで活躍してます。

しかしどうでしょうね〜
メンバーを見る限りね〜
勝たなければいけないでしょうと思いますよ。

ちょっとマイナスかな〜

アドマイヤリード

2歳の白菊賞で優勝してから、オープンで走らなければいけなかったんでね〜

なかなか馬券にも絡んでこなくて〜1000万下へ、
しかし、ちゃんと力のある馬ですから、2着、2着で優勝、優勝。
という事でオープンに戻ってきましたね。

そして前走は、阪神牝馬ステークス
ミッキークイーンが圧倒的に強かったレースですが、たぶんアレが、この馬の一打と思います。

中々強い所には来ていますが、ミッキークイーンにはまだまだ差がある。
そう考えて良いかと思いますが、まだまだ伸びしろがあるのも事実かと思います。

楽しみな一頭でありますがね〜

ウキヨノカゼ

全く持ってわからなくなったのがこの馬。
先日の福島牝馬ステークスです。

2017_福島牝馬ステークス_結果

勝ち負けまではきびしいかな〜と思っていたのですが、良い脚でしたね。

あの脚を見ると東京コースならば〜と考える人が多いでしょう。
ワタクシ的には違うかな〜と思ってます。

まぁ、そもそもこの馬がここ最近の成績を加味しての3番人気だったレース。
相手に疑問があるというか何というか。

まぁ、絶対的に後ろからの馬しか来ないなんて話になるのならば、もう一度考えます。

クイーンズリング

この馬の検討が本当に難しい。

府中牝馬ステークスではマジックタイムとスマートレイヤーにきっちり勝っているんですよね。

その後のエリザベス女王杯
強かったですね〜。

となると、前走の阪神牝馬ステークスの15着はどうなんだという事ですが。。。。

デムーロ騎手曰く
「馬場が悪かったし、落鉄もしていたから」

なるほど・・・・。

まだまだ買えるじゃないですか。
ていうか、結構中心に考える馬ではないのですか???

ヴィクトリアマイル2017年「 穴 注目馬!」

ハッキリ言ってマイルは忙しいと思います。
しかし、この馬ならば能力でぶっちぎってしまうかもしれません!

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!


競馬ランキング

(プロフィール欄に記載してあります!)

ヴィクトリアマイル2017年★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年5月14日(日) 東京11R ヴィクトリアマイルの予想
http://klan.jp/r20170502081101?userid=13125#prediction