【オークス予想2017年】今年のオークスで活躍しそうな穴馬はこれか???

G1_オークス_アイキャッチ


今週の日曜日はオークスです。

迫ってまいりましたね〜

先日は有力馬について検討してきました。

keibahakakuritu.hatenablog.com


週も後半になり、色々なところで予想オッズをとりあげてますね。


イヤ〜  ビックリですね

レーヌミノルの評価の低いこと。
なんとだいたい5番人気あたりじゃないですか。
桜花賞馬ですよ???

皆さん本当に良いんですかね〜

ってワタクシも評価としては低めですが、だいた見考えていることはみんな一緒なんでしょうかね。


で前回は、こんな馬が人気薄で入ってきていたという傾向を勉強してみました。

keibahakakuritu.hatenablog.com



さて今回は、実践編という感じでどの馬を狙っていこうかという健忘録です。

オークス2017年」三着までに入る馬をさがすブログ的★穴馬★大検討!

フローレスマジック


ビックリです。
この馬が4番人気あたりなんですね。

実は穴馬推奨しようとしていたのがこの馬です。

いや〜、まいったな〜


しかしこの馬はオークスに向いているのでしょうか。

ワタクシ的には、たぶん向いていると主ます。

そもそも血統的には間違えない血統ですですよね。

全姉にラキシスがいます。
ラキシス自体はオークスに出てきてませんので何とも言えませんが、その後の活躍を見れば大丈夫かと思います。

しかしラキシスって東京コースはからっきしダメだったんですよね。
2走してますが、フローラルステークスで11着。ヴィクトリアマイルで15着。
ダメですね〜

しかしこのフローレンスマジックは東京コースで4戦しておりまして、馬券を外してません。
そして、ワタクシ的に重要としているフローラステークでの2番人気の3着。

要するに芝2000mで結果を残せているってのがデカイです。

で、実績ですが
2歳時にはアルテミスステークスリスグラシューに半馬身差の2着。
クイーンカップでは、アドマイヤミヤビ、アエロリットに続く3着。
レーヌミノルに先着してます。

だから推されているんでしょうね。
ワタクシも、この馬もイイかと思ってます。

ハローユニコーン

忘れな草賞からはこの馬でしょうかね。
ハローユニコーン

阪神芝2000m稍重でした。
3番人気で優勝ですね。


完全に出遅れた感じのスタートでしたが、最後方からまとめてまくり上げた競馬は見事だったと思います。
残り2ハロンの伸びは他の馬と全然違いましたね。

このレースだけかというと、そういうわけではないんです。
これって黄梅賞でもそうなんですよね。
後方からグイグイ伸びて来てますね。
中山の坂も何のそのです。

で、血統的には東京芝2400mでハーツクライ
イイ感じですね。

あと、田辺騎手はこちらを選んだんですね。

ホウオウパフューム

はい。ハーツクライ産駒ですね。
フローラルステークスで1番人気になっていましたが、結局は8着。
後方から押し上げていきましたが、かなりもまれてた感じで伸びて来ませんでしたね。

その前は寒竹賞。
このレースは後方から大外に出しての一気。
圧勝でした。

何となく末脚を見る限りでは、良さそうな気もしますがね。

ブラックスビーチ

スイートピーステークスの勝ち馬ですね。
ずいぶん荒々しい感じの追いっぷりでしたが、中々良かったですよね。
コース取りもイイ感じでしたしね。

ディープインパクト産駒はフローレンスマジックとこの馬だけですか。。。

悪くはないと思いますが、勝ち負けまでは全くイメージがわきませんね。

しかしスイートピーステークス組は、あまりオークスで活躍しているわけではないのですが、ヒモには一考で。

オークス2017年「 穴馬!」

先週はアドマイヤリードを推奨させて頂き、バッチリだったかと思います。

さてさて、今回の穴馬は???


ワタクシ的にはこんな感じで考えております。
今回は2頭挙げております。
過去の傾向からは、ここらヘンしか該当しないんですよね〜


競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!


競馬ランキング

(プロフィール欄に記載してあります!)

オークス2017年★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年5月21日(日) 東京11R オークスの予想
http://klan.jp/r20170502101101?userid=13125#prediction

他のレースも予想しております!
無料登録で当サイトの馬柱を見ることができます!

予想を見るだけなら無料ですよ!!
予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】