【エプソムカップ2017年】アストラエンブレムにタイセイサミット。クラリティスカイの復活に、デンコウアンジュ?

馬札束_アイキャッチ_エプソムカップ

今週の日曜日の東京競馬場のメインレースはエプソムカップ
3歳上のG3、芝1800mでおこなわれます。

勝っているメンバーもそうそうたるメンバーですよね。

その中でも、トーセンレーヴ
なんと、2012年の勝ち馬が出走してきます。

これはこれで楽しみですね!

エプソムカップ2017年

エプソムカップ2017年」三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

アストラエンブレム

ここに来てだいぶ注目されてきましたね。
大阪城ステークスで優勝して、メイステークスも連勝が濃厚だったかと思うのですがね。


さて、今回はどうでしょうか。
先日おこなわれたメイステークスの日の東京コースは、前残りが多かったイメージがあるんですよね。

そこらヘンに上手くのった感じもしますね。

重賞になると今一つだったこの馬も、このレースはチャンスだと思いますね。

クラリティスカイ

G1フォルダーですよね。
本当はこんなところでウロウロして欲しくないわけですが、しょうが無いかと思います、

5歳になった今年になって、小倉大賞典で5着、そして前走のメイステークスで3着となっています。

調子は非常に良好だと思われます。

そして、この馬にとって東京コースは悪くないと思います。

タイセイサミット

この馬もやっとココまで戻ってきたな〜という感じですね。

たぶんこの馬に関しては、クラッシック路線でもソコソコやれたんではないかと思いますよね。

弥生賞では、マカヒキリオンディーズエアスピネルについての4着。(離されていましたが・・・)
毎日杯では、スマートオーディン、アーバンキッドに次いでの3着。

この3月に2走。
負担がかかったんですかね。
骨折でしたね。

で、10月の末に復活してから、馬券をバズしたのは今年の2月のアメジストステークスの4着のみ。

しかしその後は武庫川ステークスで優勝。
そして、メイステークスで優勝。

実績からしても、もう重賞制覇しても文句はなさそうですけれどもね〜

ダッシングブレイズ

まさか、ココになるとはね。
マイル以上は3歳の500万下条件以来ですね。

ちょっときびしいかと思ってます。

ヒストリカル

8歳なんですけれども・・・・・

前走のメイステークスでは素晴らしい脚で突っ込んできました。
やっぱり、東京コースならばまだまだできるって感じなんでしょうかね。
去年はエプソムカップで6着でしたが、その後の毎日王冠で3着、
やっぱり走るな〜という感じでしょうかね。

フルーキー

去年のこのレースでは2着。
というのも、1頭強いのがいましたからね。

http://keibahakakuritu.hatenablog.com/entry/2016/06/06/エプソムカップ_2016年】ルージュバック?有力馬

さて、もう1つ年を取り、どこまで走れる買ってトコロなんでしょうが、いかがでしょうか。

金鯱賞では大きく負けましたが、その後の新潟大賞典では4着。
相手としてはそれほどでしたが、まだまだ行ける感じがしましたね〜

抑えておいても良いかなと思わせてくれましたね。

エプソムカップ2017年「 穴馬!」

さてさて、今回の穴馬は???

今週の天気が良ければ、この馬は狙い目だと思ってます。

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!


競馬ランキング

(プロフィール欄に記載してあります!)

エプソムカップ2017年★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年6月11日(日) 東京11R エプソムカップの予想
http://klan.jp/r20170503041101?userid=13125#prediction


他のレースも予想しております!
無料登録で当サイトの馬柱を見ることができます!

予想を見るだけなら無料ですよ!!
予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】