【マーメイドステークス2017年】トーセンビクトリー?んん〜

今週の日曜日の阪神競馬場のメインレースはマーメイドステークス
3歳上のG3、芝2000mでおこなわれます。

さて、物騒なぐらいに荒れる重賞がマーメードステークス。

今年も荒れますかね〜

マーメイドステークス2017年

  • アースライズ
  • キンショーユキヒメ
  • クインズミラーグロ
  • ショウナンバーキン
  • トーセンビクトリー
  • ハツガツオ
  • バンゴール
  • ビッシュ
  • プリメラアスール
  • マキシマムドパリ
  • リーサルウェポン
  • ローズウィスパー

マーメイドステークス2017年」三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

アースライズ

前走は1000万下を軽くクリアしてきましたね。
当然と言えばそうなんですけれども。

では、この馬に関してはもう少し評価されても良いかと思うんですけど、そうでもないんですよね。

さて、この馬に関しては、中々馬券に絡んでいないんだけれども善戦している。
まさにクラッシック路線ではそうでしたね。

まずはフラワーカップでの2着。
勝ち馬はアルビアーノでしたが、そのあとはNHKマイルで2着、スワンステークスで優勝。
マイルチャンピオンシップで5着に高松宮記念で3着。
そんなアルビアーノにコンマ2秒だったわけですよね。

それから、オークス
惜しくも4着でしたね。
秋華賞は5着。

さて。。。。
この段階では1勝馬だったんですよね。

で、秋華賞の後はカウントダウンステークス(1600万下条件)で優勝。
キングストーンを一蹴りしてますから、やはりこのクラスでは一枚上手だったんでしょう。

その後は愛知杯になるわけです。
優勝したのは、やっぱり強かったバウンスシャッセ
安定感はないけど、強かったですね〜

の3着でした。
レース的には悪くなかったと思いますが、重賞となると勝ち切れないんですね。

しかしその3着が評価されての中山牝馬ステークスでは2番人気、そして福島牝馬ステークスでは3番人気。

馬券には絡まなかったのですが、悪くは無いんですよね。

中山牝馬は隣がうるさくて、若干出負け。
その後も、中団にいたところ、何故がズルズルと最後方へ。
その後追い直して、1着のコンマ3秒。
福島牝馬は、途中は良かったのですが、大外から来たシャルールにかぶせられた感じで一瞬スピードが落ちた感じもします、

こんな強い馬だったわけですが、約一年の休養。

で復帰戦1000万下。
当然の優勝。
ハッキリ言って、3.6倍はおいしかったですよね。

っていったかんじですから、ワタクシ的にはいつでも重賞で勝てる器と思っております。

クインズミラーグロ

この年になって、本格化でしょうか?
今年に入って重賞三連戦で、3連続3着。
見事としか良いようがないですね。

で、福島牝馬ステークスで3着だったんですけれども、凄いメンバーですよね。
ヴィクトリアマイルで2着に入ったデンコウアンジュよりも先着です。

スタートの出遅れも何のその、3角から4角にわたってのマクリ。
かなり外をまさされましたが、しまいの3Fは1位でしたね。
優勝したウキヨノカゼよりも上回っていたんですよね。

このレースは、クインズミラーグロの負けて強の感でした。

マンハッタンカフェ産駒は阪神の芝コースは結構良いんですよね。
ここらヘンも追い風と考えてます。

トーセンビクトリー

中山牝馬ステークスではマジックタイムに勝ってます。
クインズミラーグロはこのレースで3着、コンマ1秒差でした。

この中山牝馬ステークスは非常にメンバーがそろっていたレースでしたが、そこできっちり勝ったのは非常に評価したいところです。

そして前走ですが、この馬に関しては馬場が湿るのはあまり良くないようですね。

母のトゥザヴィクトリーは2000年に2着になってます。
さて、娘はいかがでしょうか〜

ビッシュ

クラッシック路線はフローラステークスから。
1番人気でしたが5着。

フローラルステークスで優勝したのがオークス2着のチェッキーノでしたから、自然と人気の出る馬となったのかもしれませんね。

そして秋華賞のトライアルの紫苑ステークスでの優勝。
その2着は今を輝くヴィブロス

しかし秋華賞で大きく負けたわけです。
その後のジャパンカップはいいとして、中山牝馬ステークスでも全く良いところ無し。

さて今回はいかがでしょうかね。

マキシマムドパリ

前走の大阪城ステークスはまさかの13着でした。
愛知杯ではやっと重賞制覇って思ったんですけれどもね。

とはいえ大阪はそれなりに相性の良い競馬場だと思います、
大阪城は前が開かなかっただけと思いたいような・・・・。


マーメイドステークス2017年「 穴馬!」

さてさて、今回の穴馬は???

このローテは意外と来るんですよね。。。。

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!


競馬ランキング

(プロフィール欄に記載してあります!)

マーメイドステークス2017年★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年6月11日(日) 阪神11R マーメイドステークスの予想
http://klan.jp/r20170903041101?userid=13125#prediction


他のレースも予想しております!
無料登録で当サイトの馬柱を見ることができます!

予想を見るだけなら無料ですよ!!
予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】