【プロキオンステークス2017年】エイシンバッケン?カフジテイク?キングズガード?多分そうなんでしょうけれども・・・。

今週の日曜日の中京競馬場のメインレースはプロキオンステークス
3歳上のG3、ダート1400mでおこなわれます。

そんなに荒れてくるレースではないと思います。
去年もそうですね。

しかし、そんな時に限って・・・・

なんてこともあるかもしれません。

プロキオンステークス2017年

プロキオンステークス2017年」三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

エイシンバッケン

去年のこの時期は
鎌倉ステークスで優勝してのオープン入りで望んだ欅ステークス。
3.5倍の1番人気でしたが、
これが後になってみると、ビックリするぐらいの運のなさだったんですよね。

そうです。
レッドファルクスがこのレースに出ていたんです。

この当時のレッドファルクスは、主戦はダートの1400。
失礼ですが、中途半端なオープン馬。

しかし、2016年の欅ステークスで優勝し、
そこで芝への転向となります。

それからは、早速CBC賞で優勝。
で・・・・、スプリンターズステークスで優勝してしまいます。

これは衝撃でしたね。。。。

香港スプリントでは下手こきましたが、
日本復帰戦の高松宮記念で3着。
その後の京王スプリングでは優勝し、距離の不安もあったかと思いましたが安田記念で3着。

こんな事があるんですね〜

なんて思ってしまいますが、その陰にはこの馬がいたわけです。

そうなんですよね。
2016年の欅ステークスで2着に敗れてしまったエイシンバッケンはそのあと降級になるわけです

もちろんすぐにオープンに戻ってきますが、あそこで勝てていれば・・・・。

今年に入ってからは根岸ステークスで3着。
そして向かえたG1
フェブラリーステークスでは4着!!!

そして、かりを返す感じで欅ステークスで優勝。
圧勝です。


となればこの馬が中心だと思うんですが・・・・。

カフジテイク

さて、もう1頭の人気に一角。
カフジテイクですね。

やっぱりこの馬の末脚は魅力です。

近年は先行有利気味ですが
そもそもこのレースは末脚がきれる馬の方が有利だったところかと思います。

切れ味のある馬はこのレースでなかなか良い成績ですしね。

キングズガード

昨年のこのレースでは2番人気で3着。
栗東ステークスでは圧勝したんで、そのまま
そこにはノボバカラがいたんですよね。

しかしその後のエニフステークスで優勝。
これも圧勝といって良いでしょう。

さて、その後には武蔵野ステークス根岸ステークスと重賞を2連戦します。
武蔵野ステークスでは4着。
根岸ステークスも今回のライバルになる馬達に負けていますね。

しかし、馬券という所ではワタクシ的にはダントツにこの馬かと思ってます。

ベストマッチョ

たまにポカをします。
しかしこの馬のポテンシャルは相当だと思ってます。

しかし、ハッキリ言ってよくわからないのが、今まで東京しか走ってないのがどうなるのか・・・・


プロキオンステークス2017年★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】

2017年7月9日(日) 中京11R プロキオンステークスの予想
http://klan.jp/r20170703041101?userid=13125#prediction

プロキオンステークス2017年「 穴馬!」

さてさて、今回の穴馬は???

このレースはそんなに荒れないと思います。
しかし、万が一って事もあるかと思います。

何とも言えないところですが
その万が一って時にはこの馬の台頭があるかもです。

中京は苦にしてません。
て言うか、レフティーですから、ここでも!


競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!


競馬ランキング

(プロフィール欄に記載してあります!)


他のレースも予想しております!
無料登録で当サイトの馬柱を見ることができます!

予想を見るだけなら無料ですよ!!

さらにプレミアムプランならば

  • KLAN式スピード指数
  • 能力偏差値ピックアップ
  • 穴馬ピックアップ
  • 本日の馬場傾向レポート

など、競馬新聞なんかと比べものにならないぐらいの有用な情報が満載!

KLAN競馬データベース