【キーンランドカップ2017年】基本カタイと思いますが・・・こんな馬もアリかと思います!

今週の日曜日の札幌競馬場のメインレースはキーンランドカップ
3歳上のG3、芝1200mでおこなわれます。

ココ最近は、気が遠くなるような忙しさ故に、更新が滞っておりました。

秋競馬も始まりますので、気を引き締めて頑張っていこうと思います!
よろしくお願いいたします!!!

ということで、キーンランドカップですが、巻き返したい馬ばかりですね。
さて、どの馬が秋に向けてチャンスをつかむのでしょうか〜

キーンランドカップ2017年】登録馬

キーンランドカップ2017年】過去10年の傾向!

キーンランドカップの枠番別傾向

過去10年の傾向としては7枠が強い傾向です。

コレを内枠・内中枠・内外枠・外枠で分けてみると、

内枠 6頭
内中枠 7頭
内外枠 8頭
外枠 9頭

圧倒的ではないんですが、外のほうが良さそうです。

しかし、そもそも札幌の1200は内枠のほうが、若干有利です。

となると、枠順に関しては、「外のほうが有利」とは当然いえませんね。

キーンランドカップの年齢傾向

これは4歳5歳です。

今までで3歳で3着以内に入ってきた馬は4頭。
昨年のブランボヌールシュウジ
2009年のグランプリエンゼル
2007年のクーヴェルチュール

クーヴェルチュールは4番人気でしたが、他は一番人気か二番人気。

要するに三歳馬を買うのならば人気サイドになっている馬。

変に色気を出さないほうが良さそうです。

6歳以降に関しては、勝ち馬がほとんどいません。
8歳のタニノマティーニのみです。

ココは変は軸にしづらくなりますね。

しかし7歳8歳になって馬券に絡んでいる馬もいます。

でも、買いにくいですね〜
この傾向としては、洋芝のオープンで優勝した経験がある、もしくは重賞で馬券に絡んだことがある馬ならば買いです。
特に本レースのキーンランドカップで優勝があったりするならば抑えておきましょう。

キーンランドカップの脚質

バラバラですね。。。。

逃げて馬券に絡んでいるのは、4頭。
コレは10頭中4頭。
結構すごいですね。

だからといって二桁人気に逃げ馬とかは、厳しいですね。

追い込み馬が活躍できたレースは2015年のみ。

しかも、馬券に絡んだのは
ウキヨノカゼトーホウアマポーラ。そしてティーハーフ

先行勢は全く全滅というレースでした。
このレースに関しては、参考にならんと思います。

キーンランドカップ2017年】三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

ソルヴェイグ

まず昨年のこのレースは4着でしたね。

まぁ、その前走の函館スプリントステークスではまさかと行って良い爆走。

しかしその後のスプリンダーズステークスでは3着。
マイナス10キロだったんで軽視したんですが、見事なレースだったと思います。

スプリンダーズステークスであそこまで走れるのならば、当然期待してしまうわけですが、シルクロードステークスでは全く走らなかったですね。。。。

高松宮記念も9着。

こんなもんかな〜と思い始めていたヴィクトリアマイル
先頭に立ってしまいましたが、5着の掲示板は見事でした。

自力はあると思います。

しかし、やはりどこにつけるかは注目ですね。
ハナを切るのはシュウジかイッテツか。
それともこの馬でしょうか〜

ブランボヌール

前年の優勝馬ですね。

もちろん推してきたいところでありますが、
いかんせん最近の結果が良くないですね。

しかし状態はだいぶいいようです。

前走の函館スプリントステークスでは8着と結果は良くなかったですが、それほど悲観する内容ではなかったと思います。

ネロ

ココ2戦、人気になっていますが良いところがないですね・・・・。

特にシルクロードステークスの結果が良くないですね。

押し出された感じもありますが、あそこまでズルズル行くとは・・・・。

しかし実績から言えば上位であることは確かですし、巻き返しは十分あるかと思います。

しかし、ヨハネスブルグ産駒。
ワタクシ的には、早熟と見てる派なんでね・・・・。

シュウジ

コレで終わりではない馬ですよね。
という印象なのがこの馬。

キンシャサノキセキ
晩年も全く衰えることがなかった馬。

この馬だってそうでしょう。

前走の惨敗は、イロイロあったようにも見えますし。

で、今回の鞍上はモレイラ。

ワクワクします。

キーンランドカップ2017年★予想KLAN馬柱!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓


【見られない方はこちらから】
2017年8月27日(日) 札幌11R キーンランドカップの予想
http://klan.jp/r20170102041101?userid=13125#prediction


キーンランドカップ2017年「 推奨穴馬!」

さてさて、今回の穴馬は???



競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!


競馬ランキング

(プロフィール欄に記載してあります!)


他のレースも予想しております!
無料登録で当サイトの馬柱を見ることができます!

予想を見るだけなら無料ですよ!!

さらにプレミアムプランならば

  • KLAN式スピード指数
  • 能力偏差値ピックアップ
  • 穴馬ピックアップ
  • 本日の馬場傾向レポート

など、競馬新聞なんかと比べものにならないぐらいの有用な情報が満載!

KLAN競馬データベース