【北九州短距離ステークス2017年】

今週の土曜日の小倉競馬場のメインレースは北九州短距離ステークス
3歳上の1600万下、芝1200mでおこなわれます。

1200mのハンデ戦

難解なレースだとは思いますが、検討していきましょう!

北九州短距離ステークス2017年】登録馬

  • アドマイヤナイト
  • オースミチャド
  • オーヴィレール
  • コウエイタケル
  • スカイパッション
  • スマートカルロス
  • タガノアザガル
  • ダノンルージュ
  • テイエムゲッタドン
  • デンコウウノ
  • トシザキミ
  • ドラゴンストリート
  • ニシオボヌール
  • ニシノラッシュ
  • ハニードント
  • ピンストライプ
  • ミラアイトーン
  • メイショウブイダン
  • ラクアミ
  • ワキノヒビキ

北九州短距離ステークス2017年】過去10年の傾向!

北九州短距離ステークスの枠番別傾向

このレースに関しては
過去十年では2枠が良いようですが、
コレ最近の傾向を入れ込んでみると、なんと外のほうが良いです。

小倉1200mは基本的に中枠が良いようですか、
4枠から7枠までは十分チャンスがありますね。

北九州短距離ステークスに関しては、7枠は人気薄の飛び込みもあります。
よって、内〜外に関しては少し評価を上げてもいいかもしれませんね。

北九州短距離ステークスの年齢傾向

3着までに入る確率で言えば、圧倒的に3歳と4歳です。

しかし、3歳馬の優勝はなし。
代わりにって感じで5歳ば優勝を4頭出してます。

単でいくなら4歳5歳が頭。
複ならば、3歳4歳。

年齢の傾向は、それなりに信憑性があるかも。

北九州短距離ステークスの脚質

意外と逃げ残れていない印象ですね。
複勝率は過去十年で3頭の30%。
もうすこしイケてそうな気もしていたんですけれども。

何故かと言うと小倉の1200m自体では連対率が33.3%。そして複勝率は40.5%。

コレはかなり驚異的だと思うんですけれども、このレースには反映されてこないのでしょうか。

いゃ。しっかりした逃げ馬ならば行けそうな結果だと思います。

北九州短距離ステークス2017年】三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

アドマイヤナイト

前走のテレビU福島は良いところ無しでしたね。

ていうか、なぜ福島に行かなければいけなかったのでしょうかね。

多少疑問はあるのですが、小倉ではそれなりに走れそうな気もします。

条件としては出負けしない。
コレにつきますかね。

オーヴィレール

この馬にとっては、イージーな舞台になると思います。

北九州記念でもそれなりに勝負できるかと思ってましたが、除外でしたからね。

問題は前走の9着。

ちょっとビックリな結果。

色々騎乗についていわれてますが、ココでは「休み明けは今ひとつ」という事で結論づけておきます。

ニシノラッシュ

前走は佐世保ステークスで見事に残りましたね。

一年前の西部日刊スポーツ杯では、出負けしたにも関わらず、そしてかなり厳しい位置取りだったにも関わらずの5着。
なかなか、強いレースだったと思います。

このことからも、小倉の1200は良いんだと思います。

北九州短距離ステークス2017年★予想KLAN馬柱!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓


【見られない方はこちらから】
2017年9月2日(土) 小倉11R 北九州短距離ステークスの予想
http://klan.jp/r20171002111101?userid=13125#prediction


北九州短距離ステークス2017年「 推奨穴馬!」

さてさて、今回の穴馬は???

なかなか難解ですが、この馬の馬券に組み込みたいと思います!

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!


競馬ランキング

(プロフィール欄に記載してあります!)


他のレースも予想しております!
無料登録で当サイトの馬柱を見ることができます!

予想を見るだけなら無料ですよ!!

さらにプレミアムプランならば

  • KLAN式スピード指数
  • 能力偏差値ピックアップ
  • 穴馬ピックアップ
  • 本日の馬場傾向レポート

など、競馬新聞なんかと比べものにならないぐらいの有用な情報が満載!

KLAN競馬データベース