【セントウルステークス2017年】今年は小粒のような気も済ますが・・・・

今週の日曜日の阪神競馬場のメインレースはセントウルステークス
3歳上のG2、芝1200mでおこなわれます。

だんだん秋めいてきましたね。

このレースとなると、秋のG1が気になり始めますね。


難解なレースだとは思いますが、検討していきましょう!

セントウルステークス2017年】登録馬

  • アドマイヤゴッド
  • アルティマブラッド
  • スノードラゴン
  • ダンスディレクター
  • ツィンクルソード
  • ファインニードル
  • フィドゥーシア
  • プレイズエターナル
  • ミッキーラブソング
  • メラグラーナ
  • ラインミーティア
  • ラヴァーズポイント
  • ワキノヒビキ
  • ワキノブレイブ

セントウルステークス2017年】過去10年の傾向!

セントウルステークスの枠番別傾向

阪神競馬場芝1200的にはあまり枠には関係なさそうです。
若干内が良いかなという感じもしますが、何とも言えないですね。

しかしこのレースを見ると、8枠の複勝率が最も良い結果になってます。

コレをたまたまと観るか、このレースに限っては外が良いとみるか・・・・。

ワタクシは前者として、枠に関しては考慮しないレースとします。

セントウルステークスの脚質

圧倒的に逃げ・先行でいいと思います。

阪神競馬場の1200は逃げ先行です。

コース的にも後ろからはしんどいでしょう。

しかし全く差し馬が来ないわけではないです。
去年のネロも一昨年のバーバラも。
そして2014年のエピセアロームに2013年のドリームバレンチノ

実は過去10年で差し馬が馬券に入らなかった年は2年だけ。
要するに過去10年で8回は差し馬が3着以内にはいって来てます。

馬券を組む際には、1頭ぐらい差し馬が入るように組み立てるのが良いかと思います。

セントウルステークス2017年】三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

アルティマブラッド

北九州記念では6着。

優勝したダイアナヘイローまでコンマ3秒。

内でちょっと囲まれた感はありましたが、なんか反応が悪かったような感じでしたが、それほどさがない競馬だったと思います。

阪神競馬場も開幕週です。
先行力もありますので、馬券に絡む可能性は十分だと思います。

ダンスディレクター

だいぶ空きましたね。
1月29日のシルクロードステークス以来ですね。

keibahakakuritu.hatenablog.com


ダンスディレクターを中心に据えて、
バッチリの3連複
7860円でした。

2017年シルクロードステークス

さて、今回はと言うと・・・・。

どうでしょう・・・・。

やっぱりこの馬は京都で・・・・。

ファインニードル

北九州記念では先程のアルティマブラッドと同じようにちょいと厳しい流れだったので・・・。

とは言え、全く悲観する内容ではないと思います。
水無月ステークスでもそうですが、阪神1200はあっていると思います。

まぁ、アドマイヤムーン産駒ですから、阪神は走ると思いますが・・・

ちょっと人気過ぎませんか??

セントウルステークス2017年★予想KLAN馬柱!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓


【見られない方はこちらから】
2017年9月10日(日) 阪神11R セントウルステークスの予想
http://klan.jp/r20170904021101?userid=13125#prediction

セントウルステークス2017年「 推奨穴馬!」

さてさて、今回の穴馬は???

実績から考えれば、まだまだ捨てきれません!

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!


競馬ランキング

(プロフィール欄に記載してあります!)


他のレースも予想しております!
無料登録で当サイトの馬柱を見ることができます!

予想を見るだけなら無料ですよ!!

さらにプレミアムプランならば

  • KLAN式スピード指数
  • 能力偏差値ピックアップ
  • 穴馬ピックアップ
  • 本日の馬場傾向レポート

など、競馬新聞なんかと比べものにならないぐらいの有用な情報が満載!

KLAN競馬データベース