【富士ステークス2017年】イスラボニータだと思うけれども、非常に難しいレースですね・・・。

今週土曜日に行われる富士ステークス
3歳上・G3 芝1600m 別定戦です。

このレースは本当に難しいですね。

今年はレベルの高い馬がわんさか出てきました。

それだけでも難しいわけです。

しかしそれだけではなく、この先にマイルチャンピオンシップを見据えてのレースです。

ある馬は、あくまでも叩きの場に。
ある馬は賞金がギリギリなので是が非でも加算したい。

そんな感じに思惑が違うんですよね。

さて、そんな中でどの馬がこのレースを勝つのでしょうかね〜


検討してみましょう〜

富士ステークス2017年】登録馬

富士ステークス2017年】三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

イスラボニータ

前走の安田記念場8着と大きく負けてしまいました。

しかしあれはもう前にコースがない位置取りが、しょうがなかったんだと思います。最後まで伸びようとしていたと思います。

本当に惜しいレースだったと思います。

じゃぁ、勝てたのかといえばさてどうかと。

イスラが前に行けたのならば、レッドファルクスが間に合ったでしょう。

馬的にはイスラボニータの大ファンであるのですが、
スプリントからマイルまではレッドファルクスが国内ダントツの実力だと思います。

話がそれましたが
去年のマイルチャンピオンシップでもイスラについて書かせていただいてます。

この辺がこの馬の強さだと思ってます。

去年のマイルチャンピオンシップ前の記事ですが・・・

keibahakakuritu.hatenablog.com



で肝心の富士ステークスですが
コレが去年の記事になります

keibahakakuritu.hatenablog.com


やはり、感情的に応援しているような嫌いもありますが、、、、


何れにせよ東京のマイルは相手がどんな相手になろうとも、馬券になる確率は高いと思います。

八分の出来でも今メンバーならば馬券になると思います。
勝つまでは行かないかもしれませんが・・・・。

エアスピネル

前走は札幌記念
5着に敗れてます。

で、その時の鞍上はルメール騎手。
今まで乗っていた武騎手はダイアナヘイローに乗ってました。

そうです。
色々憶測を呼んだやつです。

実際のところ、札幌記念は長かったという結論で、この富士ステークスにやってきたんでしょう。


それはさておき、このレースに関しては抑えまでにしようかな・・・・。


東京新聞杯がね・・・。

グランシルク

去年のニューイヤーステークスから馬券から外れること無くレースをしてきて、先日の京成杯オータムハンデで重賞初優勝。

初優勝だったのがびっくりしましたが、素晴らしいレースでしたね。

追い出してからのレスポンス。
四角に入ってから直線にかけての加速。
コーナリング

強かったですね。

3歳のNHKマイルで一番人気になった素質馬。
ちょっと遠回りした感じもありますが、ココに来て素晴らしい充実だと思います。

チャンスだと思います。

ペルシアンナイト

もちろん3歳勢では中心だと思います。

しかしどうでしょう。

ワタクシ的にはもう少し距離があってもいいかと思うんですよね。

でもこの馬はスピードあるからな〜。

ディアドラやモズカッチャンが悪路で素晴らしい走りを見せてくれましたが・・・。

レッドアンシェル

まだまだ底を見せていないと思います。

ワタクシとしては・・・・


富士ステークス2017年★予想KLAN馬柱!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓


富士ステークス2017年「 推奨穴馬!」

さてさて、今回の穴馬は???

意外といい具合の人気ですね、
高配当も!

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!


競馬ランキング

(プロフィール欄に記載してあります!)